iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone5sの液晶パネルの浮きの原因と改善方法!!

 

iPhoneユーザーのみなさまこんにちは(^^)/

JR浜松駅から徒歩1分の駅チカiPhone修理専門店スマップル浜松です!

 

 

iPhoneユーザーのみなさまは、はじめの画像のように液晶パネルが浮いてしまった状態を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??このフロントパネルの浮きにはいくつかの原因があります。今回は5sを例として原因と対処方法をご紹介いたします!

 

原因1.バッテリーの膨張

一番インパクトのある症状ですね。主に正面左側が浮いてきます。膨張度合いにもよりますが、大きな隙間が発生し、パネル押してもバッテリーに干渉してしまい収まりません。液晶の変色やタッチ不良、ガラス割れを伴う場合もあります。

 

修理としてはバッテリー交換が必須となります。また、状態、状況により、液晶画面パーツの交換も必要となります。

 

 

原因2.フロントパネルの経年劣化

画面の淵のガラスがパカパカと浮いた状態になります。原因は経年劣化。パネルの淵の樹脂製のフレームとガラスとが経年劣化により分離してしまうことにより引き起こされます。ひどい状態になるとガラスと液晶の間に異物が混入してしまうこともあります。

 

修理としてはフロントパネル交換で改善されます。

 

 

原因3.本体フレームの歪み

フレームの歪みがパネルの浮きを生じさせることがあります。歪んだフレームにまっすぐなパネルを収めれば当然浮きが発生します。また、パネルの経年劣化同様、画面の樹脂フレームとガラスとが分離してしまうこともあります。

 

修理としては、フロントパネル交換修とフレームの矯正が必要です。

 

 

原因4.複合要因で発生

「バッテリー膨張+パネルの劣化」や「パネルの劣化+歪み」など、複数の要因が合わさって浮きが発生します。実は一番多いのがこれかもしれません。

 

バッテリーとフロントパネル同時交換に歪み矯正も加えて行うなど、少々大掛かりな修理になります。

 

 

いかがでしたでしょうか??画面の浮きにはいくつかの原因がございますが、いずれの場合も共通しているのは、「放置していても良いことはない」という点です。ガラス割れやや液晶不良、タッチ不良などのリスクが高まり、水没の危険性も増します。

 

スマップル浜松店なら上記の修理を即日、データそのままで行うことができます!そして複数個所の修理に対する割引もあり安いんです!!また、無料サービスで矯正まで行わせていただいておりますのでご満足いただけること間違いなしです!

 

是非お気軽にご来店、お問合せください!

 

お問合せはLINEが便利です♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

営業予定日のお知らせ
11月の営業予定日 25日(金)、30日(水)   12月の営業予定日 4日(日)、29日(木)   現在、スマップル浜松店は不定休での営業となっております。 お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。   上記営業予定日は  ...
2022-11-10

修理ブログ

iPhone8のバッテリー交換も最短15分程!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。   もう11月ももう8日となりました。このまま12月になるのもきっとあっという間ですので、12月にやることが多くてパンクしない為にも、今のうちに出来る事から済ませておくのがおススメです! さて、本日はiPhoneのバッテリー交換について  ...
2022-11-08
アナログスティックのなるべく早めの修理ならスマップル浜松店へ!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 本日はゲームをするのに必ず使用する「アナログスティック」部分の修理をご紹介いたします! SwitchLiteアナログスティック交換 数年使用しているswitchですとどうしても故障してしまうパーツが出てきてしまいますが、やはり一番壊れてし  ...
2022-10-27
画面にシマシマが!?そんな時は液晶交換で改善出来ます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 昨日、メッセージアプリのWhatsAppにてメッセージが送れないというトラブルが発生したそうです。世界的には人気なメッセージアプリですので使っている方もいらっしゃるかと思いますが、もし昨日何かのメッセージを送った方は一旦ちゃんとメッセージ  ...
2022-10-26
バッテリー劣化は起動しなくなってしまう危険もあります
みなさんこんにちは、スマップル浜松店です(^^)/ 本日は、iPhoneのバッテリー交換の紹介です! 先日ご来店いただきましたお客様のアイフォンは、バッテリーの最大容量が79%まで劣化してしまい劣化を伝えるメッセージも表示されてしまっています! バッテリーの最大容量とは、そのバッテリーの充電できる最  ...
2022-10-25
iPadのガラス割れも当店にお持ちください!
みなさんこんにちは、スマップル浜松店です(^^)/ 本日は、天気が悪くなり1日曇りのようですが、その影響もあり気温も低くなってしまっていますので、体調管理には要注意ですね! さて、本日紹介するのはiPad第8世代のガラス割れ修理です! 先日ご来店いただきましたお客様のiPadは落としてしまいガラスが  ...
2022-10-25

お役立ち情報

スマートフォン買取!タブレット買取もスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ あと数か月で来年です! その為気が早いですが既に来年の福袋の情報が出てきているようです。 家電量販店さんではスマホやパソコン、タブレットなどの福袋も販売されている事がありますので、来年に家電製品系の福袋を買いたいと思っている方は今からコツ  ...
2022-10-28
ジョイコン修理だけでなくニンテンドースイッチのファンの交換にも対応可能です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です! 今月末はハロウィーンですね! ハロウィーンの日は友人の家に集まったり友達同士でお出かけしたりなどを計画していらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 遊びで集まる場合に持っていくものとしてお菓子以外にももしかしたらゲーム機を持っていく方もいらっし  ...
2022-10-19
中古スマホ買取!中古タブレット買取ならスマップル浜松店(‘◇’)ゞ
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 10月もほぼ半ば!スマホゲームをする方であれば楽しみなハロウィンイベントの開催が近づいていますね^^ もう既に一部のゲームではハロウィンイベントが既に開催されているそうです。位置情報を使ったゲームの「ピクミンブルーム」は今イベント中との事ですので  ...
2022-10-13
Androidスマホ&タブレット・iPhone・iPadなどなども買取中✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です! 当店では主にiPhoneの修理に対応いたしておりますが、数年前から当店ではスマホやタブレットの買取も行っております! Androidのスマホ&タブレットやiPhone・iPadなども積極買取を行っております 不要になったスマホやタブレット  ...
2022-10-05
iPhoneの画面がなんだかおかしい…!もしかしたら水没かもしれません💦
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 iPhoneの価格は年々上がる一方ですね💦 特に使いたい機能が無いのであればまだ買い替えは様子見が良いのかもしれませんね…。   とはいってもスマホは精密機器ですので突然壊れてしまう事もございます。 万が一お使いのiPh  ...
2022-09-29
ページのトップへ移動