iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

iPhone5sの液晶パネルの浮きの原因と改善方法!!

 

iPhoneユーザーのみなさまこんにちは(^^)/

JR浜松駅から徒歩1分の駅チカiPhone修理専門店スマップル浜松です!

 

 

iPhoneユーザーのみなさまは、はじめの画像のように液晶パネルが浮いてしまった状態を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??このフロントパネルの浮きにはいくつかの原因があります。今回は5sを例として原因と対処方法をご紹介いたします!

 

原因1.バッテリーの膨張

一番インパクトのある症状ですね。主に正面左側が浮いてきます。膨張度合いにもよりますが、大きな隙間が発生し、パネル押してもバッテリーに干渉してしまい収まりません。液晶の変色やタッチ不良、ガラス割れを伴う場合もあります。

 

修理としてはバッテリー交換が必須となります。また、状態、状況により、液晶画面パーツの交換も必要となります。

 

 

原因2.フロントパネルの経年劣化

画面の淵のガラスがパカパカと浮いた状態になります。原因は経年劣化。パネルの淵の樹脂製のフレームとガラスとが経年劣化により分離してしまうことにより引き起こされます。ひどい状態になるとガラスと液晶の間に異物が混入してしまうこともあります。

 

修理としてはフロントパネル交換で改善されます。

 

 

原因3.本体フレームの歪み

フレームの歪みがパネルの浮きを生じさせることがあります。歪んだフレームにまっすぐなパネルを収めれば当然浮きが発生します。また、パネルの経年劣化同様、画面の樹脂フレームとガラスとが分離してしまうこともあります。

 

修理としては、フロントパネル交換修とフレームの矯正が必要です。

 

 

原因4.複合要因で発生

「バッテリー膨張+パネルの劣化」や「パネルの劣化+歪み」など、複数の要因が合わさって浮きが発生します。実は一番多いのがこれかもしれません。

 

バッテリーとフロントパネル同時交換に歪み矯正も加えて行うなど、少々大掛かりな修理になります。

 

 

いかがでしたでしょうか??画面の浮きにはいくつかの原因がございますが、いずれの場合も共通しているのは、「放置していても良いことはない」という点です。ガラス割れやや液晶不良、タッチ不良などのリスクが高まり、水没の危険性も増します。

 

スマップル浜松店なら上記の修理を即日、データそのままで行うことができます!そして複数個所の修理に対する割引もあり安いんです!!また、無料サービスで矯正まで行わせていただいておりますのでご満足いただけること間違いなしです!

 

是非お気軽にご来店、お問合せください!

 

お問合せはLINEが便利です♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021-03-25

修理ブログ

寒くなってからバッテリーのヘリ早くなったと感じていませんか?
みなさんこんにちは、スマップル浜松冨塚店です(*^-^*) 本日は、音の日らしいですよ!1877年の今日、アメリカの発明家トーマス・エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことが理由で日本オーディオ協会が1994年に制定したそうです! さて本日は、バッテリー交換について書かせて  ...
2021-12-06
バッテリー最大容量「-」、こんな表示を見かけたらお早めに交換を!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は雨が降ったり止んだり中途半端な天気、 雨が降った影響で肌寒さもひとしおですね💦 どうもあと二日ほど雨は続く模様です、 もう12月も1週目が終わりを迎えるところですが ここからまた寒さも厳しくなる事でしょう…   ...
2021-12-06
寒い⇔暖かいの行き来が増える冬、iPhone内部はそういう温度変化に弱いです!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   突然なんですが皆さんはポイントカードって 何種類くらい持っていますか? 一昔前ですと例えば家電量販店やスーパー 一社に対して専用のポイントカードが一枚、 ポイントの兼用なんてあまりありませんでしたが 現在ですと一枚のカードに複数店  ...
2021-12-05
多忙を迎える前にバッテリー交換はいかがですか?
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は何とも言えない曇り空です、昨日まで なかなか晴れた日が続いていたこともあってか ただ曇っているだけにも関わらず ちょっと天気が悪いなぁ…と感じてしまいます💦 今年も今日含め4回しか週末が残っていません、 皆さ  ...
2021-12-05
画面に現れたバーコード!iPhoneの画面交換で修理可能です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2021年3月頃にiPhoneSE第三世代が発売されるのではと話題ですね^^ 噂では、iPhoneSE第二世代かiPhoneXRと同じサイズになるのではとの事ですが、一応5Gに対応可能との事。 あくまで噂なので本当かどうか分かりませんが、5Gを使  ...
2021-12-04

お役立ち情報

実はARとVR名前は知っているけどどんなものか理解はできていないのにMRまで?
皆さんこんにちは、スマップル浜松店です(*^-^*) 本日アップルがAR用のデバイスを販売するという噂が出ているという記事を見ましたが、皆さんはARやVR理解できていますか?私は、恥ずかしながらそういう技術があることは知っている程度でARとVRの違いは分かっていませんでした(;´・ω・) なので今回  ...
2021-12-06
画面とバッテリーが調子が悪い、そんな時は同時交換がおススメです!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 12月ももう3日!年末まであまり時間はありません! 今年中にどうしても済ませておかないとという事がございましたら、今のうちに済ませていきましょう(^^♪   さて、長い間使っているとiPhoneであろうとボロボロになってしまう事もござい  ...
2021-12-03
お役立ち記事!初めて訪れたサイトにパスワード関連の注意書きが出たら!
こんにちは!iPhone修理・中古買取・中古販売のスマップル浜松店です。 12月も早2日!さすがに12月になると朝方が大分寒いですね🥶 これから年末にかけてより寒くなっていきますがそのせいで自宅にいることが増えるのではないでしょうか?   自宅にいるとつい構いがちなiPho  ...
2021-12-02
浜松市でアイフォン買取ならスマップル浜松店!スマホ,Android,アイパッドも!
  スマートフォン現金買取強化中!   浜松市でスマホを売るならスマップル浜松店・浜松富塚店へ! iPhone / iPad / Android 買取いたします!   JR浜松駅徒歩30秒!駅近! ガラス割れ/水没/起動不可でも買取OK! 古い機種でも高価買取! 箱・付  ...
2021-12-01
洗濯機でiPhoneを洗ってしまったら
こんにちは!iPhone修理・中古買取・販売のスマップル浜松店です。 11月最後の日!明日から12月だとは信じられませんよね💦 あと一か月なので残りの2021年をどう過ごそうかと悩めてきますね。 ちょっとでもいい一年だったと思えるよう、身の回りのできることから進めていきたいですね。   ...
2021-11-30
ページのトップへ移動