iPhone5sの液晶パネルの浮きの原因と改善方法!!
iPhoneユーザーのみなさまこんにちは(^^)/
JR浜松駅から徒歩1分の駅チカiPhone修理専門店スマップル浜松です!
iPhoneユーザーのみなさまは、はじめの画像のように液晶パネルが浮いてしまった状態を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??このフロントパネルの浮きにはいくつかの原因があります。今回は5sを例として原因と対処方法をご紹介いたします!
原因1.バッテリーの膨張
一番インパクトのある症状ですね。主に正面左側が浮いてきます。膨張度合いにもよりますが、大きな隙間が発生し、パネル押してもバッテリーに干渉してしまい収まりません。液晶の変色やタッチ不良、ガラス割れを伴う場合もあります。
修理としてはバッテリー交換が必須となります。また、状態、状況により、液晶画面パーツの交換も必要となります。
原因2.フロントパネルの経年劣化
画面の淵のガラスがパカパカと浮いた状態になります。原因は経年劣化。パネルの淵の樹脂製のフレームとガラスとが経年劣化により分離してしまうことにより引き起こされます。ひどい状態になるとガラスと液晶の間に異物が混入してしまうこともあります。
修理としてはフロントパネル交換で改善されます。
原因3.本体フレームの歪み
フレームの歪みがパネルの浮きを生じさせることがあります。歪んだフレームにまっすぐなパネルを収めれば当然浮きが発生します。また、パネルの経年劣化同様、画面の樹脂フレームとガラスとが分離してしまうこともあります。
修理としては、フロントパネル交換修とフレームの矯正が必要です。
原因4.複合要因で発生
「バッテリー膨張+パネルの劣化」や「パネルの劣化+歪み」など、複数の要因が合わさって浮きが発生します。実は一番多いのがこれかもしれません。
バッテリーとフロントパネル同時交換に歪み矯正も加えて行うなど、少々大掛かりな修理になります。
いかがでしたでしょうか??画面の浮きにはいくつかの原因がございますが、いずれの場合も共通しているのは、「放置していても良いことはない」という点です。ガラス割れやや液晶不良、タッチ不良などのリスクが高まり、水没の危険性も増します。
スマップル浜松店なら上記の修理を即日、データそのままで行うことができます!そして複数個所の修理に対する割引もあり安いんです!!また、無料サービスで矯正まで行わせていただいておりますのでご満足いただけること間違いなしです!
是非お気軽にご来店、お問合せください!
お問合せはLINEが便利です♪