iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの「更新」と「復元」の違いとは?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理のスマップル浜松店でございます(^^♪

 

リンゴマークから進まない「リンゴループ」などの起動不良、リカバリーモードから抜け出せなくなってしまった際などに有効なiPhoneの「更新」「復元」

本日はその2つの作業についてご紹介したいと思います。

 

それぞれどんな作業なのか

 

更新

iPhone内部のデータ(写真や連絡先など)を残したまま、iOSの修復を行う

※アップデートと同義

 

復元

iPhone内部のデータを完全に消去して、iOSの修復を行う

※初期化(リセット)と似ていますが単にデータを消すだけではなくiOSの修復まで行うのが復元

 

となります。

 

お気をつけていただきたいのがこの「復元」をする場合です。

バックアップを取っていないとデータは戻すことが出来ませんので十分ご注意ください。

 

手順としてはまずバックアップが取れる場合はバックアップを取り、更新を何度か試していただいてそれでも改善されなかった場合はデータが消えてもいい場合のみ復元をするのがいいと思います。

 

また環境によっては更新が失敗してしまっても何回かやり続けたら成功することもございますので、更新は複数回繰り返してみて頂ければと思います。

iTunesの再インストールや違うPCやケーブルで試すのも有効な場合があるようです。

 

そしてリンゴマークから進まない「リンゴループ」はパーツの故障が原因のケースもございます。

どうしてもデータを諦められないといったお客様は復元まではせず、当店で調査ご依頼くださいませ。

大事なデータがそのままでiPhoneが使えるようになる可能性がございます。

 

LINE@からもお問合せ・ご相談・ご予約が可能です↓↓↓

コチラの記事も人気です↓↓↓

iOSのアップデート時はWi-Fiの電波状況とバッテリー残量にお気を付けください(`・ω・´)ゞ

背面カメラのカバーガラスの割れもスマップルなら修理OK!むき出し状態は大変危険です(;^ω^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年10月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》