iPhoneの「更新」と「復元」の違いとは?
こんにちは、こんばんは!
iPhone修理のスマップル浜松店でございます(^^♪
リンゴマークから進まない「リンゴループ」などの起動不良、リカバリーモードから抜け出せなくなってしまった際などに有効なiPhoneの「更新」と「復元」。
本日はその2つの作業についてご紹介したいと思います。
それぞれどんな作業なのか
更新
→iPhone内部のデータ(写真や連絡先など)を残したまま、iOSの修復を行う
※アップデートと同義
復元
→iPhone内部のデータを完全に消去して、iOSの修復を行う
※初期化(リセット)と似ていますが単にデータを消すだけではなくiOSの修復まで行うのが復元
となります。
お気をつけていただきたいのがこの「復元」をする場合です。
バックアップを取っていないとデータは戻すことが出来ませんので十分ご注意ください。
手順としてはまずバックアップが取れる場合はバックアップを取り、更新を何度か試していただいてそれでも改善されなかった場合はデータが消えてもいい場合のみ復元をするのがいいと思います。
また環境によっては更新が失敗してしまっても何回かやり続けたら成功することもございますので、更新は複数回繰り返してみて頂ければと思います。
iTunesの再インストールや違うPCやケーブルで試すのも有効な場合があるようです。
そしてリンゴマークから進まない「リンゴループ」はパーツの故障が原因のケースもございます。
どうしてもデータを諦められないといったお客様は復元まではせず、当店で調査ご依頼くださいませ。
大事なデータがそのままでiPhoneが使えるようになる可能性がございます。
LINE@からもお問合せ・ご相談・ご予約が可能です↓↓↓
コチラの記事も人気です↓↓↓
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-10-12