充電不可!!ドックコネクター修理(^^)/iPhone6
本日ご来店いただきましたお客様は海外からのお客様でした(^^♪
スマップル浜松店では海外からのお客さまも多数ご来店いただいております!!
浜松駅前にあり、目立つ看板が決め手でご来店くださることが多いように感じます!(^^)!
浜松市は外国の方が多い地域でもあります。
ヤマハやカワイ楽器、スズキ等々の工場が多く、
そちらで働いておられる外国の方、研修や視察に来られる方が多いのですね(‘ω’)
本日ご来店いただきましたお客様はiPhone6の充電ができないという
症状でご来店をいただきました!!
受付で状態の確認をさせていただきますと、まず気になったのが、
ライトニングコネクターの接続部、かなりほこりがたまっていました…
ポケットやカバンに入れておくと、どうしても細かいほこりや糸くず等の異物がたまってしまいます。
まずはこちらの除去をして充電の動作を確認します。
結果、変化はありませんでした(;’∀’)
やはり、ライトニングコネクターの差込口に異常がありそうです。
iPhone6のドックコネクターは、ライトニングケーブルのソケットと、
WiFiアンテナ、イヤホンジャック、マイクが一緒になったつくりとなっております。
約30分で交換完了し、正常な動作を確認させていただき、お渡しとなりました。
スマップル浜松店では、故障パーツの診断、原因の特定を丁寧に行っております。
また交換パーツには3か月間の保証もつけさせていただいております。
ぜひともご安心いただき、ご来店ください<m(__)m>
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年6月14日