iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

最短充電方法!!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

浜松駅から徒歩1分!!iPhone修理ならお任せください(^^)/スマップル浜松店です!

毎朝、長距離バスのバス停に若者の長~い列が出来ているのですが、今日大学への直行バスだと初めて気が付きました。

大学生の皆さん、オシャレなんですよねぇ…

勉強、頑張ってください(^ω^)

今日のお役立ちブログは、出来るだけ早く充電したい方へ最短で充電する方法をお伝えいたします。

 

その1  パソコン充電ではなくコンセントプラグで!

パソコンを使っているついでに充電している方もいらっしゃると思いますが、パソコンのUSBケーブルからでは充分な電圧が確保できません。電圧…充電するための力と言ってもいいですね。

(ただしMacからの充電はこれにあたりません。)

 

その2  純正品を使おう!

今は百円ショップで手軽に充電器が購入できますね。ですが、純正品でないものは不調や故障の原因になり得ます。確実を求める方は純正品の使用をおすすめします。

 

その3  電源を落とす!

充電中にもiPhoneは作動していますので、充電オンリーに力を使ってもらうためには電源を落としてしまうのが一番いいのですが、充電中は何も出来なくなってしまいます。

それでは困ってしまう方は機内モードにしてみてください。

Wi-FiをオンにしておけばLINE等で連絡をとることができます。

4G回線を使うよりWi-Fiの方がバッテリーの減りが少ないためです。

…う~ん、電源も切れないし機内モードにもしたくないなぁって方は

・画面を暗くしておく

・アプリを終了させておく

など、iPhone自体の動きを少しでも減らしておいてください。

 

充電が少なくなるとついビクビクしながら使っちゃいますよね。

本当はこまめに充電すればいいんですけど(;^ω^)

 

こまめに充電しているはずなのに、何故かバッテリーの減りが異常に早い気がする(>_<)という方はバッテリーの寿命が近いなど違った原因がある可能性が…(*_*)

バッテリーも消耗品ですので、時期が来たら交換が必要な部品です!

特に2年以上ご使用の方はバッテリー交換をおすすめします(*_*;

バッテリー交換ならスマップル浜松店まで♪

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年06月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》