iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhone賢くサクサク(^ω^)バッテリー長持ち術

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちわ~(^ω^)

浜松市近郊の即日iPhone修理ならお任せを!!のスマップル浜松店です(^^)/

もう6月半ば、2017年も下半期になりましたね。

あの年はこんなことが流行ったなぁと思いだすことって年末のことが多く感じるのは私だけでしょうか…?

それはさておき今日もサクサク修理がんばりまっす!!

 

先のブログで充電が速くできるようになる小ワザを書かせていただきましたが、今回はその充電したバッテリーを出来るだけ長持ちさせる小ワザを書いていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

その1  不必要な機能はOFF!!

iPhoneは初期設定のままだと様々な機能がONになっています。普段使わない、または頻繁に使わないといったものは一旦OFFにしておいて、使用する時だけONにすればその分バッテリーを節約できます(#^.^#)

例 ➡  iTunesとAppleStoreの自動アップデートをOFF

BluetoothやWi-Fiも小まめにOFF

使用頻度の低いアプリは終了または削除

プッシュ通知は必要な情報以外はOFF

(フェッチ通知にすると必要になった時に自分で情報を取得できます☆)

これらはかなりシビアに設定するとスマートに使えるようになりますよ(^^♪

 

その2  照明を暗くする

画面の明るさ調整のバーを半分ほどにすると相当効果アリです。

 

その3  自動ロックの時間を短めに設定する。

また、iOS9から導入されたフェイスオフ機能は未使用時、画面を下向きに置いておくと5秒ほどでバックライトが消え、また5秒ほどで完全にディスプレイがOFFになる機能です。(注:モデルにより異なります)

フロントパネルを保護する意味合いでも画面のカバーをオススメします(*_*;

 

その4  モードの切り替え

常に連絡をしなくてもいい状態のときは{機内モード}または{おやすみモード}にしておくとバッテリーを節約できます。こまめにモードを切り替える癖をつけると良いかもしれませんね。

その5  位置情報サービス

アプリの中には位置情報を頻繁に更新しているものも多いです。Facebookなんかもそうですよねー(;^ω^)

これはかなりバッテリーを消費します(‘;’)一つずつ必要かどうか確認して設定してみて下さい。

 

ホーム画面からスワイプで出てくる「コントロールセンター」の中に、(下から引くと出てくるアレです)Wi-Fi、Bluetooth、画面照度のバー等ありますので、サクサク切り替えちゃって、バッテリー節約しちゃってくださいね(^_-)-☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年06月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》