iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

バッテリー劣化は止められません(*_*;

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、スマップル浜松店です!

 

先日ご来店いただいたお客様のiPhoneはバッテリーが劣化の症状がひどく出ているとのことで修理をご依頼いただきました。3時間ほど放置すると電源が落ちてしまい、常に充電してないと満足に使えない状態になってしまったとのことです!

設定からバッテリーの最大容量を見ると79%になってしまっています。当店にご来店いただくお客様のほとんどが80%前後で劣化を実感されています。これくらい最大容量が減ってしまうと減りが早くなったり、突然シャットダウンしてしまうことがあるようですので交換時期といえますね!

 

 

交換後によくお客様から劣化を防ぐ方法はないかと聞かれます。消耗パーツですので全く劣化しなくすることは無理ですが、劣化を遅くすることはできます!

 

1.充電しながら使用しない!

多くの方がやっていると思いますが充電しながら使用してしまうとバッテリーに負担がかかり劣化が進んでしまいます!

 

2.過放電しない!

バッテリーが0%になってから充電したほうがいいと聞いたことがあると思いますが、これは充電できるタイプの乾電池の場合に多いようです!しかし携帯のリチウムイオン電池とは異なる種類ですのでこれをしてしまうと劣化が進行してしまいます!

 

3.過充電しない!

夜寝る前に充電器につなぎ朝起きるまでそのままという方多いと思いますが、少なからず、ずっとバッテリーに負担がかかっている状態と言われています。バッテリーにとってはあまり良くはないようですね。

 

4.バックグラウンドアプリの通信設定を確認!

スマホにはWi-FiやGPS、Bluetoothなど便利な機能がついていますがこれらをずっとONにしていると触っていない時間もスマホ自体は動いてますので負担がかかり劣化の原因になります!

 

 

皆さんが日常でやってしまっている些細なことを少し気を付けるだけで劣化を遅くすることができます!1回2回ですぐ劣化するわけではないですが、毎日繰り返してしまうことにより、上記の事項を気にしない場合よりも劣化が早まってしまうと言えると思います。無理しない程度に気を付けていただくのが良いですね!

もし劣化してしまったときは浜松駅前のスマップル浜松店のお越しいただければ15分ほどでバッテリー交換できます!もちろんデータはそのままでお渡しさせていただけますので修理後は普段通り使っていただけます!バッテリーの不具合やトラブルでお困りの際はご予約なしでも大歓迎ですのでお気軽にお越しください(`・ω・´)ゞ

 

 

密かなブームが到来しています(^^)/iPhone7 バッテリー交換!!

長く使ったiPhone。充電もちや動作の遅さはバッテリーの交換を行えば便利になりますよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年11月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》