iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

iPhone「iPhoneは使用できません」……… ( ゚Д゚)

どうもこんにちは(^^)/

iPhone修理店、スマップル浜松店です(‘◇’)ゞ

 

今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日ですねww みなさまもうポッキーは買われましたでしょうか(´・ω・`)?実は11月11日は他にもいくつかの記念日となっていまして、「チンアナゴの日」「串カツ田中の日」「たくあんの日」「わんわんギフトの日」など実に46もの事柄の記念日となっているそうです( ゚Д゚)みなさまお好みの記念日を見つけて、特別な一日を楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

 

さて、本日は残念な状況に陥ってしまったiPhone6の修理の様子とその後の対処方法をご紹介いたします!

まずはこちらが修理前の様子です。落下の衝撃で四角からひび割れが発生してしまっています。コロコロ縦に転がった様子が見て取れますね…特にひどいのが左上の打痕です。フレームが変形して内側に入り込んでしまっています。また、液晶表示にも不具合が発生している状態で辛うじて確認できるのは中央左側に見えるノイズ程度です。

 

こうなってしまうと操作はできず、一度もiTunesに接続したことのない端末の場合はバックアップをとることもできない状態です。まずは液晶を修復することが第一となってきますね。

 

こちらが修理完了後の写真です。いつもと違う雰囲気に恐怖を感じますね(*_*;この「iPhoneを使用できません iTunesに接続」の文字が出てしまうのはパスコードの連続解除失敗が原因です。液晶不良の間にタッチの誤作動が発生、または、画面が映らない状態でもタッチのみは反応しており、不用意に触ってしまったことからパスコードの入力失敗という状況が発生していたものと思われます。

 

この状態に陥ってしまうと、次にiPhoneを使用できるようにするには「復元」しか手段は残されていません。もしも過去にiTunesを通して繋いだことのあるパソコンがあれば、この状態でも同期することによりデータのバックアップをとることができますが、一度もない場合はアウトです…しかし、iCloudバックアップを利用している場合はバックアップがとられている時点までの最低限のデータの復旧はできる可能性はあります。

 

 

ここからは、最悪の事態(データ損失)に陥ってしまわないようにする為の対処方法を挙げさせていただきます。

 

・iCloudバックアップを利用する

データ保存の最後の砦となります。普段パソコンに繋ぐ機会が無い場合は必ずiCloudでバックアップをとるようにしておくことをおすすめいたします。端末とネット環境のみで完結しますのでiTunesのバックアップよりも手軽に行っていただけます。

 

・こまめにパソコンでバックアップを取る

面倒ですがこれが一番良い方法です。完全なバックアップを保存することができます。いざとなった時には手遅れという場合もありますので転ばぬ先の杖ですね。

 

・破損した時にiPhoneを極力触らず、すぐに修理を依頼する

そもそも、破損による操作不可、誤作動などがデータの損失を招きます。もしも壊れてしまったらできるだけ端末に触らず、できれば電源をOFFにして早急に修理を依頼することをおすすめいたします。その際に注意が必要なのは、Appleや正規サービスプロバイダーではデータを残した修理ができない可能性があるという点です。そんな時はスマップル浜松店をご利用ください。データそのままで修理が可能です。

 

 

いかがでしたでしょうか?対処法はわかっても、いざ自分のiPhoneが壊れてしまうと判断がつきにくい時もあるかと思います。そんな時は気軽に当店へご相談ください!電話、メール、LINEでお問合せを受け付けております!

 

TEL:053-415-9611

 

 

ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年11月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021-03-25

修理ブログ

大事にお使いになられているiPhone、割れてしまっただけなら画面交換のみでまだお使いいただけます(^^♪
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   1月の電気ガス料金がまた値上がりするようで💦 大手の電力会社10社の発表によれば各社概ね 100円以上の値上げになるようですね、その中で 特に値上げ幅が大きかったのが中部電力(´-ω-`) 153円も値上げになるみ  ...
2021-11-27
バッテリー劣化、膨張。どちらも軽んじず気づいた時点でお早めに交換をお考え下さい(‘◇’)ゞ
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   皆様は「ドリームキャスト」というゲーム機を 覚えていますでしょうか? 白い本体にオレンジのうずまき模様のロゴが 入ったゲーム機、今日で発売23周年になります! 当時のゲーム市場で初代プレイステーションや 任天堂64と競合していたド  ...
2021-11-27
バッテリー交換は早め早めが吉です!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今から27年前の今日、11月25日は 「かまいたちの夜」の発売日でした、皆さんは このゲーム知っていますでしょうか? ジャンルとしてはサウンドノベルというもので これより以前に「弟切草」という同ジャンルの ゲームも発売されているの  ...
2021-11-25
衝撃で画面が外れて壊れてしまったら早めにお持ちくださいませ!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です! Amazonのブラックフライデーセールが明日から始まるそうですね! 皆様は何か気になるアイテムはありますでしょうか? まだ何もチェックしていないという方は今からでも間に合いますので、調べてみるのもおすすめですよ!(*’ω’  ...
2021-11-25
バッテリーの交換時期は使用開始から1年半~2年が目安とされています!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   昨日はたまごっち25周年ということで前書きを 書かせていただいたのですが、今日はなにを 書こうかなと思っていた矢先にたまごっち含め 少し「レトロ」を感じる玩具が最近流行っている というネットニュースを目にしました(´▽`) 在宅の  ...
2021-11-24

お役立ち情報

外側のカメラ守れてますか?!意外と忘れがちなカメラ保護、おすすめですよ!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 11月も遂に25日!あっという間に残り数日ですね! 皆様は12月の準備は万全でしょうか? まだ準備できていないという方は今からでも遅くありませんのでやり残したことを済ませていきましょう(^^♪   本日はここ最近多くご依頼をいただくこの  ...
2021-11-25
iPhone・iPadその他スマホやタブレットの買取も行ってます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 もう2021年も残り1ヶ月と少し。2022年の準備をそろそろ始めようと思っている方も多いのではないでしょうか? 今年はあんまりだったという方は多いはず!来年こそは良い年に出来るよう今のうちに片づけからコツコツ進めていきましょう(^^♪    ...
2021-11-21
スマホや時計のガラスコーティングもスマップル浜松店でご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 年末まで後1か月半!既にクリスマスの準備を始めているショップもございますね。 今年のクリスマスは出来るならば外出や旅行などに行きたい!という方は多いのではないでしょうか? 年末を充実させるためにも今できる準備を徐々に進めたり、身の回りの整理整頓を  ...
2021-11-18
内部からカラカラと音が!!バイブレーションの動きが変!そんな時はご相談くださいませ
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松市もとてもいい天気ですね。 今日のような日は駅前を歩いて過ごすのも楽しそうですね^^!   内部からカラカラと音が!!バイブレーションの動きが変!そんな時はご相談くださいませ ある日気が付いたら iPhoneを振るとカラカラと  ...
2021-11-14
煩わしい音声入力ボタンの押し間違い・・・使わないならボタンを非表示に!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古販売/スマホガラスコーティングのスマップル浜松店でございます(^^)/     「iPhoneでの文字入力の際、音声入力のボタンを間違って押してしまい煩わしいと感じたことはありませんか?」     キーボー  ...
2021-11-11
ページのトップへ移動