iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーの劣化のサインは?代表的な症状をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理のスマップル浜松店です(^^♪

 

お使いのiPhone、バッテリーのもちはいかがですか?

日々の使用で消耗しやすいバッテリーパーツ。

どんなにバッテリーを労わって使っていたとしても、1~2年ほどで劣化を体感するのではないでしょうか?

そんなバッテリーが劣化が進行してしまった時に見られる症状を今回はご紹介したいと思います(^^)/

 

1.バッテリー残量がみるみる内に減っていく・使っていないのに急激に減っている

もっとも体感しやすいのがこちらですね。バッテリーは消耗していくにつれ最大容量が低下し、蓄えられる電力がだんだん少なくなっていきます。

本体の買い替え直後の新品の状態より、蓄えられる量が日々少しずつ減っていくため減るスピードが速く感じるというわけです。

 

2.残量があるのに突然シャットダウンしてしまう

こちらも最大容量の低下により見られる症状です。劣化が進んだバッテリーでは数十%残量があるにもかかわらず電源が勝手に落ちることがあります。

 

3.動作が遅くなる

iPhone6以降の機種ではバッテリーの劣化が著しいと、突然のシャットダウンを防ぐためCPU・GPUの処理能力が抑えられ動作が遅く感じることがあるようです。

 

4.バッテリーパーツの膨張

極端に寒い・暑い環境下でのiPhoneの使用はバッテリーパーツにダメージを与え、フロントパネルを浮き上がらせてしまうほど膨張してしまう事があります。自然に破裂したり発火することは可能性としてかなり低いようですが、早急な交換修理がおススメです。

 

以上がバッテリー劣化が進行した際に見られる代表的な症状です。

いずれもバッテリー劣化が原因によるものであれば、バッテリーパーツの交換修理で改善可能です。

ご依頼は最短15分~・データそのままで修理可能なスマップル浜松店にぜひご依頼くださいませ(`・ω・´)ゞ

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】

(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

【instagram(スマップル浜松店)】

【Twitter(スマップル浜松店)】

【関連記事はこちら↓↓↓】

バッテリーの膨張は液晶パーツを故障させてしまうことも(; ・`д・´) 修理はお早めに!

バッテリーの膨張でパネルが浮いている状態は危険です・・・すぐに電池交換修理しましょう!iPhone5s


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年12月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》