iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhone画面割れをすぐ直せない場合の応急処置&すぐ直すには&予防方法まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル浜松店です(‘◇’)ゞ本日も朝10時~夜8時まで元気に営業中です!(*^▽^*)

 

 

先日も多くのお客様に沢山の修理をご依頼いただきました。ご来店ありがとうございました。

その日一番多かった修理はiPhoneの画面割れ修理だったのですが、それもそのはずiPhoneのパーツの中で一番故障しやすいのは画面ですよね。うっかり落としてしまったりぶつけてしまっただけで割れてしまう為割れないように様々な対策が必要ですよね。対策しようと思っていた矢先にiPhoneの画面を割ってしまう、そんな時もございます。

 

もしiPhoneの画面が割れてしまったらいつ画面の操作が効かなくなったり、表示不良が発生するか分かりません。画面が操作できるうちにまずはバックアップをお取りくださいませ

 

画面割れ応急処置

 

iPhoneの画面を割ってしまったけれども修理に出せるのは3日後以降になりそう…(T_T)

その3日間を何とか画面の破損だけで済ますなら応急処置を行うのがおススメです。

 

iPhoneの画面が割れた際の応急処置(あくまで数日中に修理する場合

・画面を触らない、iPhoneを使わない

・iPhoneをサランラップで巻いてみる

・テープで割れを固定する

・液晶保護フィルムを貼る

 

この4点ぐらいでしょうか。数日中にiPhoneを修理に出せる場合は画面を触らないのが一番ですよね。触ってしまうとひび割れが広がり症状が悪化してしまう事もございます。

 

その他、修理に出したいもののまだ使用しないといけない場合は画面の割れ・症状の悪化を防ぐ事が必要です。割れている表面に直接触らないようにすることによって少しは悪化が防げるかと思います。

 

 

応急処置はあくまで修理まで凌ぐだけですので、なるべく早めに修理を行うのが安心、そしてiPhoneのためになりますよ!

 

 

iPhone画面交換修理

 

当店にiPhoneをお持ちいただければ即日最短30分程で画面交換が行えます(*’▽’)

修理前にはこのようにバキバキに割れた画面のiPhoneが……。

 

修理後にはこのように!!

 

当店は画面交換(その他パーツも)の修理価格が地域最安値!しかもご予約無しでも大歓迎です!地域最安値なだけでなく、学割や駐車場割引・SNS割引などのお得な割引もございます。iPhone修理の際はぜひ当店をご利用くださいませ。

 

さて、次回画面を割らないようにするためには対策が必要ですよね。今回まとめてみました(*‘ω‘ *)

 

iPhoneの画面割れを防ぐ方法

 

・なるべくスマホはカバンに入れる

・滑りにくい手袋、バンカーリング、ネックストラップを使う

・画面保護フィルムを貼る

・本体を丈夫なケースに入れる

 

の4点です。まずはスマホを落とさないようにする対策です。

普段ポケットにスマホを入れてはいらっしゃいませんか?胸ポケット等はサッと取り出しやすく便利ですよね。ですが、取り出しやすいという事は落ちやすいという事、かがんだ際にスルッと落ちて行きやすいです。落下を防ぐため使用しないときはなるべくカバンに入れて持ち運ぶのがおススメです。

 

お次に手袋です。この時期寒いので手袋は欠かせませんよね。ただ、手袋を使用するとどうしてもスマホを落としやすくなってしまいます。その為手袋は滑りにくい手袋を使うのがおススメです。

 

バンカーリング(背面に付ける指輪みたいなアクセサリー)やネックストラップの使用も効果的です。ただiPhone本体に直接バンカーリングを付けると取り外す際が大変なのであまりお勧めではないです。ケースに付けるのがとても良いかと思いますよ。iPhone本体にはネックストラップをつける場所は無いですがケースを使えば付けることが出来ます。付ければウッカリ手が滑ってしまった時でも地面への落下を防ぐ事が出来るかもしれません。

 

次に落としてしまった際の為の対策です。

液晶保護フィルム、これは絶対に貼ったほうが良いです。貼らない場合は衝撃が直接iPhoneの画面に広がる為割れが大きくなってしまいます。しかも画面に細かいひび割れが出来てしまいます。フィルムがあればフィルムが傷つくだけなので張り替えればまた綺麗な画面になります。

 

そして、保護ケースです!ケースが有ると無いとでは大きく変わります。iPhone全体を守る為ぜひ使用をご検討くださいませ(^^)/

 

 

iPhoneを落としてしまったらまず(取れる場合は)バックアップ、次に応急処置または修理、そして予防です!

当店ではiPhoneの画面修理最短30分程で行えます。応急処置をせずとも、その日のうちにiPhoneが直せます。例えば昼休みが始まってすぐにiPhoneを修理に出し、昼休み終わりに引き取ることも可能です。

iPhoneはなるべく早めに修理することが一番です。修理が必要な際はぜひ当店に修理をご依頼くださいませ(=゚ω゚)ノ

 

【SNSで簡単予約も可能です↓↓↓】

【おススメの記事はこちら↓↓↓】

iPhone6以降は角からガラスが割れやすい!ケースとフィルムの併用で防ぎましょう(^^)/

充電できないときは充電口にホコリが詰まっているかも!

水没復旧なら経験豊富なスマップル浜松店にお任せください!

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年01月20日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 3,700円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,300円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 4,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》