iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

自分で交換は危険がいっぱい!iPhoneSEのバッテリー交換、自分で交換するよりいい方法がございますよ!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、浜松駅・新浜松駅からもとても近いiPhone・iPad・3DS修理スマップル浜松店です(*´ω`*)

 

昨日は雨も降っておりましたが今日はとても天気が良く過ごしやすい日ですね。こんなに過ごしやすい日ですと色々考えたりもしますよね。例えば4月のゴールデンウィークの事とか……。

連休が楽しみな方は多いかと思います。まだ予定は決まっていらっしゃらないと思いますが、もし、連休を使用して”自分で”iPhoneのバッテリー交換を行おうと思っていらっしゃる方はまだ間に合いますので再度検討しなおすのも良いかもしれませんよ!

 

 

自分でバッテリー交換を行うには工具も必要ですし、時間もかかります。取り外したネジなどのパーツをなくしてしまうこともございますし、しかも内部を構ったことがないとiPhone自体を壊してしまい使えなくなってしまったり、壊れていないパーツを壊してしまう事もございます

 

ネットで数千円弱でキットも販売されておりますが、保証等が無くパーツの初期不良があっても交換してもらえなかったり、取り付ける時に傷をつけてしまったりすると返品を受けてもらえない事も……。そして、初期不良品を交換してもらったとしても、またiPhoneのバッテリー交換のために時間を使う事にもなります。

せっかく大事な休日を使用して自分で頑張って交換したのにまた交換しなおさないといけないだなんてとても面倒ですよね。

 

 

自分でiPhoneのバッテリー交換をした際の危険性やデメリットは多いですが、その中でも特に危険なのがこちら!バッテリー交換の際にアイフォン本体やパーツを誤って壊してしまう事です。

動画を見ながら手順通りやったのに組み立ててみたら動きがおかしい…。町のスマホ修理店などで調べてもらったらホームボタンや画面のケーブルが切れていると判明…。

そんな事になりますとお店でバッテリー交換を行う時よりも多くの金額がかかります。致命的な故障だとiPhone自体が使用出来なくなり買い替えるしかなくなったりもしてしまいます。

 

 

休みも費やして、お金も費やしたのに、更にスマホが壊れただなんて目も当てられません。

そうならない為にもお近くのiPhone修理店もしくはスマップル浜松店に端末をお持ちいただければと思います。当店ならば専門スタッフが即日最短15分程でバッテリー交換を行わせていただきます。

しかも内部のデータはそのまま・交換パーツには3か月の保証もつきます。価格は自分で修理するよりはかかってしまいますがその分時間もかかりませんし、iPhoneが壊れる可能性も低くなり安心です。

 

 

当店ではiPhoneのバッテリー交換もご予約無しでも大丈夫です。最短15分程で交換が完了いたしますので、浜松駅周辺でお買い物のついでや、ちょっと時間が出来た際にお立ち寄りいただくことも可能です。

 

それでは以前行わせていただきました、iPhoneSEバッテリー交換のご紹介(^^♪

iPhoneSEバッテリー交換

今まで一度もバッテリー交換をされた事が無く、充電もちが非常に悪くお困りだったお客様ごお持ちいただいたこちらのiPhoneSE。設定から確認ができる”バッテリーの状態”を見させていただきましたところ”最大容量”は91%とそこまで低くはなっておりませんでした。

 

だがしかし、最大容量のその下に表示されている文章にご注目ください!!(; ・`д・´)

”このiPhoneで必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなった為突然のシャットダウンが発生した”と書かれております。

……おかしいですよね。容量はそこまで少なくなっていない(劣化が進んでいない)と表示されているのに必要な電力を供給出来ていないだなんて。

 

この場合、最大容量の%がそこまで減ってはいないのですが、%以上にバッテリーの劣化が進んでいるものかと思われます。

通常、バッテリーの最大容量が91%とそこまで減っておらず劣化が進みすぎていない場合、充電のモチが非常に悪いと感じることもなく(使い方にもよります)、必要な電力を供給出来なくなるという事はございません。

劣化が進んでいない場合では起こらないことが発生しておりますので、今回は劣化に伴うバッテリーの最大容量%表示のズレも起ってしまっている状態かと思われます。

 

 

%表示のズレ・充電もちの悪さ・必要な電力を供給できないなどは、バッテリーを交換すれば即日改善される症状でございます。もしご自身のケータイのバッテリーが劣化しているなと感じたら、なるべくお早めに交換を行えば快適にこれからもご使用いただけますよ!(*^^)v

 

先ほどのSEもバッテリー交換後にはこのようになります↓↓↓

バッテリーの最大容量が100%!必要な電力をバッテリーが供給できなくなったなどの劣化の注意文もございません。もちろん充電もちも改善されております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

iPhone6などの一部機種ではバッテリー劣化が進むとiPhone自体の動作が遅くなったりもしますので、充電もちが悪い、しかもちょっと最近動きがモッサリするなと感じたらなるべくお早めにバッテリー交換を行うのがストレスが少なくてよいと思いますよ。

 

 

ご相談だけでも大歓迎ですので、いつでもお気軽にご来店くださいませ(^^)/

【SNS】

【おススメ記事】

ホームボタンが使えなくなった・・・(;_;そんな時はスマップル浜松店にお任せください!

あと充電が30%前後でとっても不安!そんな時にしたいオススメ設定!

充電もちが悪くご家族がお困りではありませんか?アイフォンのバッテリー交換はデータそのままで行えますよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年03月23日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 3,700円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,300円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 4,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》