iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

効果別アクセサリー紹介!ケースや画面保護フィルムだけじゃない!!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はとても良い天気ですね。爽やかな風と丁度良い気温、綺麗な青空…つい外に出かけたくなってしまいますね🌞

 

さて、皆さんはiPhoneを守るためにケースや画面保護フィルム、スマホリングなどのアクセサリーは使用されていらっしゃいますか❓

「種類が多くてどれを使えばいいのか迷う」「気に入ったiPhoneを長く使いたい」本日はそんな方の為にスマホアクセサリーをご紹介させていただきます。

 

効果別スマホアクセサリー紹介!

 

 

画面保護📱

①画面保護フィルム

画面保護フィルムが貼ってあるiPhone

画面保護と言えばやっぱりこれ!保護フィルム!衝撃吸収タイプや防指紋タイプ、ガラスタイプなど種類も様々。値段が安いものから高いものまでありますが、どれも貼らないよりは確実に画面を守れます。画面の細かい傷も防ぐため定期的に張り替えれば綺麗なiPhoneを保てます。貼っても割れる時は割れますので、もし割れてしまったら画面交換が必要となります。

 

②スマホリング

スマホリング写真

リング状の金具をiPhoneの本体裏面、もしくはケース本体に付け使用します。リングの中に指をひっかける事で落としづらくなりますので画面の破損や本体落下を防ぐことが出来ます。しかし本体に金具が付き平坦ではなくなる為、圧力が本体に加わった際に歪みや曲がりを発生させてしまう可能性もございます。

 

背面保護📲

①スマホケース

丈夫なスマホケース

大切なiPhoneなので背面も綺麗なままで使いたい・自分好みの背面にしたい・背面も画面も守りたい。そんな時はスマホケースに入れましょう。スマホケースには種類や材質が様々。

種類はケース型・バンパー型(前面も背面も守れます)・手帳型などなど。

素材も多々有り、シリコンタイプ・プラスティックタイプ・TPU素材タイプ・本革or合皮タイプ・金属タイプなどなど沢山選べます。気に入るケースが見つかると嬉しいですよね☻

 

②背面保護フィルム

透明タイプと模様のあるタイプ・背面のみ・背面&側面を守るタイプがございます。画面の保護フィルムと同じくガラスタイプのものや防指紋タイプなどがあります。特にiPhone8などの背面がガラスタイプのものはケースではなく背面保護フィルムを貼るのも背面が良く見えて良いかもしれませんね。

 

 

カメラレンズ保護📷

iPhone6~XRまでのアウトカメラが出っ張っている機種ではこちらのレンズ保護を行うのがおススメです!

分厚いケースなどを付ければカメラレンズが直接机などに当たらなくて済みますがそうでない場合は徐々に細かい傷が出来て行ってしまいます。出来ればこのようなアクセサリーを付けて防ぐのが一番ですよね。守ってはいた、しかし衝撃によりカメラが破損・カメラの表面ガラスが割れてしまった際は当店ならば修理を即日ご依頼いただけますのでぜひ一度ご相談くださいませ。

 

 

イヤホンジャック・ライトニングコネクタ保護🎧

使用していないときにイヤホンジャックやコネクタに刺すことでホコリやゴミが入り込むのを防ぎます。ホコリやゴミは知らない間にコツコツ溜まっていきます。溜まりすぎると接触不良が発生し、充電が出来ない・イヤホンから音が聞こえないなどの症状が起こります。問題発生を防ぐため・iPhoneをキレイに長く使いたい、そんな方には大変おススメですよ!

 

 

全体保護(落下・防水)☔

①落下を防ぐ

ケース+ネックストラップ

手からうっかりiPhoneが転がり落ちても大丈夫。地面に絶対落としたくないときはこれ!ただ紐の長さによりますが洗面台でうっかり水没させてしまう事もございますので洗顔時などはお気をつけくださいませ。

 

②防水ケース

湿気の多い場所などにiPhoneを持ち込む際はこれ!”耐水”機能のあるiPhone7以降の機種は”防水”ではない為運が悪いと内部に水分が入り込んでしまいます。入り込まない為に事前にケースに入れておくと水没の危険性が減少致します。ただずっと耐水ケースに入れておくと温度差などでケース内に湿気が発生してしまう事もございます。また熱もこもりやすくなりますので熱により基盤がおかしくなることもございます。なるべく必要そうな時のみ入れておくのがおススメですよ!

 

どのアクセサリーもiPhoneを守るためにありますので、もしお使いでない場合は使用を検討してみるのも良いですね。

 

 

スマップル浜松店でもアクセサリーを販売中💍

スマップル浜松店ではこの中の画面保護フィルムやケースなどを販売しております。ケースは現在2タイプ揃えております↓↓↓

 

クリアケース 角を守れるスマホケース

角をしっかり守れるソフトケース!クリアカラーで夏にピッタリ(^^♪(透明・グレーその他各色取り揃えております)

 

落下防止スマホケース

背面とケースの間に隙間が開くようになっており熱がこもりにくく、スマホリングの機能もあるシックでクールな落下防止ケース

 

どちらも大変ご好評をいただいております。店頭にて実物をぜひお確かめくださいませ🌸

 

 

iPhoneを大切にしていても壊れる時は壊れます。もしその際は即日データそのまま修理のスマップル浜松店へ!いつでも当店は皆様のご来店をお待ちしております。

それでは良いiPhone生活を!

 

【修理紹介やお得キャンペーンも掲載中なSNS一覧】

スマップル浜松店LINEリンク画像

スマップル浜松店Instagramリンク画像

【その他おススメ記事】

カメラレンズ割れそのままにすると何が起きる?

同一機種のバッテリー+その他の修理はお値引きがございます!とってもお得ですよ(^^)/

iPhoneXS気づいた時には・・・(T_T)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年05月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》