iPhone修理やバッテリー交換を
浜松市でお探しならスマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

膨張バッテリーの放置はとても危険!そのままiPhoneが使えるとしても交換が一番安心です!

今日も元気にiPhone修理!!浜松駅スグのiPhone修理店、スマップル浜松店です!!

本日6月15日は「暑中見舞いの日」だそうですね。昭和25年に郵政省(2001年廃止)が「暑中見舞用郵便葉書」を販売したのがこの日だったそうですよ。梅雨明けから8月上旬までに出すのがマナーと言われる暑中見舞いですが、まだ梅雨が明けていないので出すのはもう少し後になりそうですよね(/・ω・)/💌

現代は昔と違いスマホさえあればいつでも相手が元気かどうか連絡が取り合えますので、ここ最近は暑中見舞いはがきを使わなかったり使っている人が周りにいないのではないでしょうか?

はがきは見ないものの、相手の方がメールなどで暑中見舞いのメッセージを送ってくださる事はございます。その際はどうしても返信が必要ですよね。返信を作成する際にスマホが使えなかったり使いづらい(充電もちが悪かったり・すぐ電源が落ちてしまう・画面に不具合がみられるなど)という事があると困りますよね(^^;)

お使いのスマホに何か不具合が見られる場合はスマップルは浜松店へお持ちいただければ即日修理が可能です。データはそのままなので修理後には通常通りiPhoneをご使用いただけます。ぜひiPhoneの困った事は当店にご相談くださいませ!

 

膨張バッテリーの放置はとても危険!そのままでiPhoneが使えるとしても交換が一番安心です!

 

スマホのバッテリーが膨張してしまった。そんな経験はございませんか?

スマホにはリチウムイオンバッテリーが使用されており、リチウムイオンバッテリーは、充放電を繰り返しバッテリーの劣化が進むと内部にガスが発生いたします。ガスが溜まってしまう為バッテリーが膨張してしまうんですよね。

バッテリーの膨張はガスを抜けば直る、とネットに書かれてはいますが、ガスの大部分は有害な物質ではないものの微量に有害なものが含まれております。万が一ということもございますし、ガスを抜く際にバッテリー自体を傷つけると火災や爆発の恐れがございますのでガスを抜くという事は行わないのが一番でございます。

バッテリーが膨らんでしまった際はご自身での処置は大変危険ですので、当店のような修理店や購入されたケータイ会社様などに一度お問い合わせくださいませ。

当店ならばiPhoneの膨張バッテリーも、データそのままで即日交換を行うことが可能です。発火の危険性もありますし怖いのでなるべく早めにバッテリー交換をしたい!そんな時はすぐに当店へお持ちください。現在iPhone5~iPhoneXまでのバッテリー交換はご予約無しでも即日ご対応が可能でございます。

 

それでは先日行わせていただきました膨張バッテリーの交換の様子をご紹介♪

 

膨張バッテリーの交換

 

バッテリーが膨らみ画面を押し浮かせてしまっております。これ程浮くだなんて驚きですよね((+_+))

このように画面が浮いていると画面自体が壊れてしまったり内部に水や埃が入り込み基盤やその他のパーツが壊れてしまう事がございます。更に膨らんだバッテリーに鋭いものが刺さったりしてしまうと発火などの恐れもございます。この状態はiPhoneにとってあまり良くないものですので、もし同じようにスマホの画面が浮かんでいたら早めにバッテリーの交換を依頼するのがおススメですよ!!

 

修理後には先ほどの写真のiPhoneもこのようになります↓↓↓

画面と本体フレームの間にあった隙間が少なくなっております(*^^)vこれで安心ですよね。

 

バッテリーはこれ程膨らむこともございます。↓↓↓

こんなに膨らむ事もございますので、何だか最近iPhoneが膨らんでいる気がすると少しでも感じたらなるべくお早めに交換修理をご依頼くださいませ。

 

ちなみに
バッテリーの劣化を極力防ぐために出来る事は以下数点です!
①:高温・低温下で使用しない
②:満充電・充電無しでの長い間の放置をしない
③:使用する電池の残量幅を短くしない(充電しながらの使用をしない)

気を付けていたとしても使用していく間に徐々にバッテリーは劣化していってしまいます。劣化してしまうと今回ご紹介させていただいたバッテリーの膨張の他に充電不良や電池持ちが非常に悪い事などの不具合が発生してしまいますので、少しでも何か気になるなと感じたらお早めに交換をご依頼くださいませ。

スマホのバッテリー交換は浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店まで!ご予約無しでも修理を受け付けております。お気軽にご依頼くださいませ(^^)/

 

【SNS】

【おススメ記事】

水没復旧の流れをご紹介します!

地域最安値なのにもっとお得スマホの修理が出来る方法があるんです!

液晶表示されなくなってしまったアイフォンもスマップルなら即日修理ができます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-06-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadの画面交換もご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 新学期・新社会人になり普段より多くiPhoneやiPadを使用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 万が一使っている際のトラブルでiPhoneの画 […]
2024-04-14
iPhoneX/XR/11などの画面交換もお任せを✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 当店ではiPhoneのバッテリーや充電口だけでなく、トラブルで壊れてしまう事が多い「画面」の交換も即日&データそのまま対応いたしております(*’ωR […]
2024-04-08
このような症状が画面交換で改善できます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 先日海外から旅行中との方よりSIMの販売は無いか、とお問い合わせいただきました。 当店ではSIMなどの通信サービスの販売は無い為、近くのビックカメラさんやコンビニのプ […]
2024-04-04
今の時期は水没にはお気をつけを!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日は土曜日なのですが少し天気が悪いですね。曇りなのでまだ外出は出来そうですが、そのうち雨が降りそうです>< 朝方は晴れていたので傘を持っていない方も多いかと […]
2024-03-30
QRコードの読み込み決済に必要な”カメラ”パーツも即日修理可能です♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 学生さんならば今の時期は春休み期間なのではないでしょうか? 春といえばやはり旅!普段より遠くの場所に友達と一緒にお出かけされたりもするかもしれませんが、お出か […]
2024-03-28

お役立ち情報

スイッチのコントローラー(JOYCON)修理も即日🎮
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日も天気はあまりよくないですね。こんな日はお部屋でゲームを楽しむというのも良いかもしれませんが、ここの所ゲーム機のコントローラーが調子が悪いという場合は早めに修理し […]
2024-04-03
iPhoneの充電口に何かが詰まっている…クリーニングもお任せ!
こんにちは!iPhone修理・iPad画面交換・switch&3DS修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日の天気も曇りで寒いですね💦 寒いとついついマフラーや手袋などのふわふわとした衣服が使いたくなっ […]
2024-03-08
壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分 […]
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが […]
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら […]
2023-09-07