iPhone修理やバッテリー交換を
浜松市でお探しならスマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXSの水没復旧作業もご対応中!スマホを海や川、洗濯機で洗ってしまったら当店へ~

こんにちは、アイフォン修理のスマップル浜松店です。

 

お盆も終わり勉強やお仕事などを頑張ろうとしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

周りの人が皆ササッと切り替え頑張っているものの「ある事が気がかりで気分が切り替えれない」そんなことはございませんか?

例えば壊れたり・水没させてしまったアイフォンの事とか……。

 

楽しかったり久しぶりに色々な人に会えたお盆かと思いますが、お出かけをするとうっかりスマホを壊してしまう事もございます。

外出中にうっかり道路に落としてしまったり、海や川に持っていった際に不運にも水がかかってしまったり、ポケットにスマホを入れたままだったのを忘れて洗濯してしまったりなどなど。理由はともあれお盆中のスマホの故障は予定がずれたりしてしまうのでご依頼いただいたお客様は大変だったのではないかと思います。

どうしてもお盆の最中は時間が取れなくて修理できなかった、そんな方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

スマップル浜松店はお盆後も毎朝10時より営業中!ご予約無しでも修理のご依頼を受け付けておりますので、アイフォン修理は当店へぜひご依頼くださいませ!

 

それでは先日行わせていただきました水没復旧作業を一件ご紹介させていただきます↓↓↓

アイフォンXS水没復旧作業

アイフォンテンエス 水没復旧作業前 表画面の写真 アイフォンテンエス 水没復旧作業前 裏画面の写真

表裏共に綺麗なこちらのアイフォンXS。ポケットに入れたまま川で遊んでいたらいつの間にか水に濡れ、全く点かなくなってしまったそうです。

 

アイフォンテンエス 水没 本体内部の写真1

早速内部を調査させていただきました。内部にはかなりの水滴が見られました。そして、水に濡れると赤くなる”水没判定シール”も真っ赤になってしまっております。

 

アイフォンテンエス 水没 本体内部の写真2

充電口のすぐ近く、TAPTIC ENGINE(バイブレーション)の下部分にオレンジ色になってしまっている部分が見えますでしょうか?水没の影響でこのように表面に錆のようなものが付いてしまっておりました。

 

アイフォンテンエス 水没復旧作業 作業の様子

基板や各パーツを取り外している最中の写真です。このように全てのパーツを慎重に取り外し乾燥とクリーニングを行わせていただきました。

基板は特殊な薬剤で洗浄・乾燥を行わせていただきました。

 

iPhoneXS 水没復旧後写真1

その後全てのパーツを元に戻し起動を試みた時の写真が上の写真です。全く画面が映らずといった状態でした。

ただ、通知音は鳴っておりましたので、更に調査を行わせていただきました。

 

アイフォンテンエス 水没復旧後写真

調査の結果、水没の影響で画面が壊れている事が判明いたしました。画面を交換するとデータを取り出す事が出来るようになりました(=゚ω゚)ノ

 

 

アイフォンXS防水だから大丈夫なはず。そうお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実は”防水”ではなく”耐水”なんです。Appleの公式サイトにはIP68等級と書かれており、これは真水に浸けたとき最大水深2メートルで最大30分間耐えれる耐水性という事でございます。この条件だったら通常通り使用出来るという事ですが、完全防水というわけではございませんので経年劣化が進んだり、使い方や液体、周囲の温度などによっては内部に水が入り込み水没してしまいます。

昔の機種(アイフォン5s等)と比べると耐水性能は遥かに高まっているのですが稀に水没してしまう事もございますので、プールや海・川などで使用する際は念のため防水ケースに入れる事がおススメですよ!

 

 

もし水没させてしまったら

もし水没させてしまったら、なるべくお早めに電源を切り・絶対に充電ケーブルを刺さないようにして早めに水没復旧作業をご依頼くださいませ。

電源が点いている場合や電源ケーブルを差していると、基板に電気が流れます。濡れたままの基板に電気が流れるとショートして壊れてしまう可能性がございます。

基板が壊れると大切なデータを失ったりアイフォン自体が使えなくなってしまいますので、水没してしまったらなるべく基盤を壊さないような行動が大切ですよ!

 

XS以外の機種(XR・X・8・8Plus・7・7Plus)も耐水ではあるものの防水ではありませんので、なるべく水回りでのご使用はお控えくださいませ。

スマップル浜松店は水没復旧作業以外にも画面交換バッテリー交換カメラ交換などなどもご対応可能です。何かスマホの事でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(‘◇’)ゞ

 

【SNS】

【おススメ記事】

大雨でiPhoneが水没してしまったら!スマップル浜松店に水没復旧作業をご依頼くださいませ

iPhoneXの和風な画面割れも即日データそのままで修理が可能!

夏休みの旅行やお出かけの前にバッテリー交換しませんか?

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-08-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

【ニンテンドーSwitch Joy-Con修理】スティックが折れたジョイコン、修理で復活!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取のスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ 本日はスティックが折れたニンテンドーSwitchのJoy-Conの修理をご紹介! お持ちいただいた時の状 […]
2024-05-08
【iPhone13修理】カメラのガラスが割れた・・・スマップルでスグ修理できますよ!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理&買取のスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ iPhone13のカメラのガラスが割れた・・・ 本日はiPhone13のリアカメラのガラス割れ修理のご紹介です(^^♪ 修理前の […]
2024-05-03
iPhone11のガラス割れと液晶表示不良を修理!!スマップルならデータそのままでお渡し(^^♪
こんにちは、こんばんは! iPhone修理&買取のスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ 本日はiPhone11の画面交換修理をご紹介! 修理前の状態はこちらになります ↓↓↓ 落下によるダメー […]
2024-04-25
動画撮影中に音が拾えていない!ボイスメモも使えない!マイクが壊れてしまった際の修理もお任せください
こんにちは!iphone修理・中古端末買取&販売のスマップル浜松店です。 もうすぐゴールデンウィークですね! ゴールデンウィークといえばやはり旅行などのお出かけではないでしょうか? お出かけの際は動画や写真を撮る方がほと […]
2024-04-23
出っ張っているので壊れやすい(´;ω;`)カメラ表面のガラスが割れた際は交換が可能です!【iPhoneカメラカバーガラス交換】
こんにちは!浜松駅前ピースビル4階のスマップル浜松店です! ピースビル自体が改造工事の為少々入りづらくはなってしまっておりますが、今日も元気に営業いたしております♪iPhoneの修理はぜひ当店にお任せくださいませ(*&# […]
2024-04-22

お役立ち情報

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱い中!
みなさまこんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取のスマップル浜松店でございます(^^)/ スマップル浜松店では今人気のスマートフォンのガラスコーティングが施工いただけます! お取り扱いしているのは「ナノナイン」 […]
2024-05-04
iPhoneの買取&中古端末販売もスマップルまで
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 もうすぐ5月ですが、5月になると待ちに待ったゴールデンウィークがありますね^^! 楽しいゴールデンウィークを過ごす為にもちょっとした雑用等は今のうちに済ませておくのも […]
2024-04-23
スイッチのコントローラー(JOYCON)修理も即日🎮
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日も天気はあまりよくないですね。こんな日はお部屋でゲームを楽しむというのも良いかもしれませんが、ここの所ゲーム機のコントローラーが調子が悪いという場合は早めに修理し […]
2024-04-03
iPhoneの充電口に何かが詰まっている…クリーニングもお任せ!
こんにちは!iPhone修理・iPad画面交換・switch&3DS修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日の天気も曇りで寒いですね💦 寒いとついついマフラーや手袋などのふわふわとした衣服が使いたくなっ […]
2024-03-08
壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分 […]
2024-01-09