iPhone修理を浜松市でお探しなら
スマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

新型アイフォンに買い替えるより今の端末のバッテリー交換がオススメ!!!アイフォン6バッテリー交換

こんにちは、浜松駅近くのiPhone修理店・スマップル浜松店です!

 

もうすぐ新型iPhoneが発表されますね!日本時間2019年9月11日午前2時に発表されるようですので今夜は楽しみで眠れない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、楽しみではあるもののiPhoneの値段が高かったり重さやサイズが欲しいものと違うと買い替えに悩んでしまう方もいらっしゃるかと思います。

本日はそんな買い替えに悩む方にオススメの修理を写真も交えてご紹介いたします(^O^)/

 

「ちょっと昔のiPhoneだけどどこも壊れていないし小さくて軽い為出来ればまだまだ使いたい!でも最近充電もちが悪くて使いづらいから買い替えが必要なのかも」(;O;)

そうお思いの方には”バッテリー交換”がおススメ!

バッテリー交換さえ行えば、購入した時と同じぐらいの充電もちになりますのでまだまだ思い出の詰まった端末をご使用いただけます。

当店ならばiPhone5~iPhoneXまでのバッテリー交換が即日可能です。ご予約無しでも大歓迎ですし、内部のデータはそのまま、修理後にはパーツの3か月保証も付きます!

充電もちが悪いと長い間悩むのであれば、いっそ交換して快適に使用するのも良いかと思いますよ!

 

 

それでは以前行わせていただきましたアイフォン6のバッテリー交換の様子をご紹介いたします♪

アイフォン6バッテリー交換

iPhone6バッテリー交換前

こちらのiPhoneはとても充電もちが悪く、スグに充電残量が減ってしまうそうでした。

設定アプリからバッテリーの状態をご確認させていただいた所、写真のようにバッテリーの最大容量は51%とほぼ半分になっておりました。新品購入時のバッテリーの充電容量(電気の貯められる量)を100%としたときと比べた値なのでかなり充電を溜める事が出来なくなってしまっています。

 

iPhone6の新品バッテリーはwifiでインターネットのみを使用した際に最大10時間使えるのですが、この劣化の進んだバッテリーでは最大5時間程しか持たないかと思います。使うアプリによっては多くの電力を消費するため5時間も持たない可能性もございますが、これだけしか充電がもたないとなると外でアイフォンを使用するにも充電残量が気になってしまいますよね💦

バッテリーの最大容量も少ないですが、その下のピークパフォーマンス性能の部分には劣化の注意文がしっかりと表示されておりました。もう十分交換時期のようですね(T_T)

iPhoneバッテリー アクティビティ写真

こちらはiOS12以上をお使いの場合”設定アプリ”から確認できる画面で、バッテリーの使用状況を確認できます。

バッテリー残量の変化はこのように100%か0%かの極端な値となっております。

通常は充電の減りの分だけ緩やかに%が減るものの、バッテリーの経年劣化が進み正確な残量を表示できなくなってしまっているようです。

正確な残量表示が出来ないのでまだ残量があると思っていたのに実は無かったなどの事が発生いたします。このようなバッテリーも交換を行う事で充電もちも電池残量表示も正確になりますので、電池残量表示がおかしい・充電もちが悪いなと感じたらバッテリーの交換を検討してみるのも良いかもしれませんね。

 

アイフォンのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーが使用されており、性質上経年劣化いたします。経年劣化したバッテリーは交換でしか改善できませんので、充電もちが悪い・残量の表示がおかしいなと感じたらなるべくお早目の交換がおススメですよ!

バッテリー交換を行った後のアイフォンの姿がコチラです↓↓↓

iPhone6バッテリー交換後

バッテリーの最大容量が51%と表示されていたものが100%に変わっております。これで充電もちも改善され電池残量の表示も正確になりました(#^.^#)

 

アイフォンの買い替えは出来れば来年にしたい!でも今のアイフォンの充電もちが悪くて困っている!そんな時はバッテリー交換を行うのもオススメです。

スマップル浜松店はご予約無しでもバッテリー交換が即日可能です。お困りでしたらお気軽にご相談・ご来店くださいませ!

皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

 

【SNS】

【おススメ記事】

さすがに充電もちが悪くなってはいませんか?iPhone6のバッテリー交換はスマップルへ!

スマホによく使われるバッテリー!リチウムイオン電池についてあれこれ書きます!

少し壊れているiPhone。修理してサブ機としての使用がおススメです!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-09-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8やSE2・SE3の画面交換も即日&データーそのまま修理!
 こんにちは!iPhone即日修理のスマップル浜松店です(^^)/ 12月に入り徐々に年末商戦感が出てきていますね。 この時期はケータイ会社もキャンペーンなどを行いますので、普段使っている回線に何か不満があったりし見直し  ...
2023-12-04
iPad第9世代の画面ガラス・液晶交換もご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone/iPad修理のスマップル浜松店です。 新しいiOS17の通知音が小さくなってしまう問題が改善されたそうです。 iPhoneをアップデートしてから音が小さくて困っていた方はソフトウェアのアップデー  ...
2023-12-03
画面に穴が!そんな時でも即日データそのまま修理が可能です!iPhone画面修理
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 夜が寒くなってきていよいよ冬っぽくなってきましたね。 浜松は風も強く寒さをより感じやすいので、手などが冷えてスマホを落とさぬようお気を付けくださいませ!(&#  ...
2023-11-29
スイッチ・スイッチライトの液晶交換は3時間程!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 12月も目前!12月は中々出費がかさむ月でもあるので、今のところは必要最低限のもので済ませたいですよね!   万が一スイッチやアイフォンが壊れてしまった際は  ...
2023-11-25
画面が壊れ一部の部分が動かない!そんな時は画面交換!
こんにちは、iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 香川県で学生さん向けの一週間スマホ断ちするキャンプイベントがあるとネットで話題ですが、流石に社会人ですと1週間もスマホを使わない(電話をしない)となると安否確  ...
2023-11-23

お役立ち情報

台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら  ...
2023-09-07
雨の日は水没に注意!万が一水没してしまった気がしたら…
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松の天気はかなり不安定ですね💦 雨が大量に降ったり止んだりを繰り返していますが、今日のような日はiPhoneの水没に十分お気を付けくださいませ  ...
2023-08-09
画面割れ・バッテリー劣化があっても大歓迎!iPhone買取ならスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です。 7月ももう5日!夏前にスマホを買い換えたという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね^^ スマホ買い替え時にデーター以降の次に悩むのはiPhoneの処分な  ...
2023-07-05
スマホやタブレットの画面ガラスコーティングにも対応いたしております!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です。 当店は主にiPhone/switch/3dsの修理と中古スマホ&タブレットの買取を行っておりますが、 実はスマホのガラスコーティングにも対応いたしております。   ...
2023-05-19
iPhoneやiPad、その他スマホやタブレットなどの買取も可能です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です♪ 今日はとってもいい天気ですね(^^♪♪ こんな日はおでかけされる方も多いと思いますが、お出かけ中に万が一スマホが壊れてしまったという困ったことが起こったときは早めにご  ...
2023-04-09