iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneのGPS機能(位置情報機能)は悪い点ばかり注目されますがいい点もあるんです!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理店のスマップル浜松店です♪

先ほど5月31日にスマホのGPS機能(位置情報サービス)で岐阜の山中で遭難された老夫婦が助かったというニュースを知りました。

GPS機能は怖くて使わないという方や地図アプリを使う時だけONにされる方もいらっしゃると思いますが、普段慣れない場所に行くときは今回のように迷ってしまうこともあると思いますので、万が一遭難した時の為にGPSはONにしておくのも良いかもしれませんね。

もしもの為にGPSをONにする方法を知りたい!またはご自身のiPhoneのGPS機能が現在ONになっているか知りたい!そんな方もいらっしゃると思います。

本日はそんな方のためにご自身のiPhoneの位置情報サービスの確認方法をご紹介いたします!

iPhoneのGPS機能の確認方法

①設定アプリを立ち上げる

位置情報機能確認方法1

②プライバシーを開く

位置情報機能確認方法2

③位置情報サービスの項目を見る

位置情報機能確認方法3

④位置情報サービスのON・OFFが切り変えれます

位置情報機能確認方法4

 

赤い四角で囲ったようにアプリごとで位置情報サービスを使うかどうかも選択できます。

緑の枠のように使用中の文字の隣に灰色の矢印のマークがある場合は過去24時間以内にアプリで位置情報を使用した状態ですので、アプリの使用に必要であれば位置情報はそのままONにしていても良いのかもしれませんね。

あまり使っていないアプリの位置情報が常にONですと無駄に通信をしている為電力の消費が多くなってしまいます。不要な場合は位置情報を切るのもおススメですよ!

 

【オススメお役立ち記事】

お役立ち情報!iPhoneXSMaxのカメラレンズ交換もご依頼いただけます!

iOS13.5公開!アップデートの前にバックアップを推奨する理由とは?

Google Mapsでスマップル浜松店をチェック!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年06月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》