iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

着信や通知でうるさくて眠れない!そんな時はある設定をするのもおススメです!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。

 

とうとう梅雨にはいりましたね!雨が多く降ると眠くなってしまう方も多いのではないでしょうか?

寒くもなく暑くもなく、湿度もちょうどいいと睡魔には勝てませんよね💦

「休日だしゆっくり寝よう!」

そう思って寝たものの着信や通知がうるさくて起きてしまった。そうなるととってもイライラしますよね!!

せめて通知が来ないように今だけ設定を変えたいけどどこを設定すればいいか分からない。

そんな方のために本日は一時的な着信&通知OFFの仕方を紹介いたします♪

 

一時的な着信&通知OFFの仕方3つ

方法①:電源を切る

方法②:機内モードにする

方法③:お休みモードにする

 

①電源を切る

電源を切ればiPhoneから通知音や着信音がしません。しかし、緊急の連絡で電話が何回かかかってきたとしても気づく事が出来なかったり、アラーム等も電源をOFFにしている為鳴りません。人によっては結構不便かと思います。

②機内モードにする

航空機内や病院内などの電波を飛ばしてはいけない場所にいる時に電波を切る為の設定です。機能をONにしているとWIFIやBluetooth・キャリアの通信が使用できなくなります。その為電話や通知などで音は鳴りません。しかし①と同じく緊急の連絡で誰かが電話をしてきたときに気づく事が出来ないので、タイミングが悪いと緊急の電話を無視してしまうことになります。ちなみにインターネットは使えません。

③お休みモードにする

iPhoneの設定アプリから設定できるこの”おやすみモード”は就寝時に電話と通知が鳴らないようにする設定です。①②の方法と違い電源が点き、通信が出来る状態で通知を鳴らさないように出来ます。緊急の連絡も受け取るように設定できますので、夜中やお昼寝の際に設定しておくのがオススメです!

 

お休みモードの詳しい設定方法

お休みモードの設定はカスタマイズできます。

お休みモードのON・OFFが設定できます。

この場所から時間を選択してお休みモードをONにすることも出来ます。時間の指定が出来るためいつも就寝する時間~起床の時間までONにするのもいいかもしれませんね。

お休みモード中にかかってきた電話が緊急であった場合に着信音が鳴るようにできる設定です。緊急な電話であればかけてきた人は何回か電話を掛けると思います。3分以内に2回かかってきた場合に通知が鳴るように設定に出来ますのでぜひ使ってみて下さいね!

 

以上となります!ぜひ就寝の際やお昼寝の際は「iPhoneのお休みモード☾」を使用してみて下さいね!

【おすすめ記事】

データがいっぱいだと起動しなくなる事も…こまめなデータ整理&バックアップがおススメです!

iPhoneのGPS機能(位置情報機能)は悪い点ばかり注目されますがいい点もあるんです!

Google Mapsでスマップル浜松店をチェック!

【スマップル浜松店のサイトはこちら↓↓↓】

>>浜松駅徒歩30秒・iPhone修理スマップル浜松店<<


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年06月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》