iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの時刻がズレてしまったら!直す方法と再発防止方法のご紹介♪

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(*^▽^*)

 

iPhoneの時刻がいつからか分からないけどズレている時や久々に昔使っていた端末を使おうと思ったら時刻がズレている、そんな時に役立つ時刻の設定の仕方&再発防止の設定の仕方を本日はご紹介致します。

iPhoneの時刻がズレてしまったら!直す方法と再発防止方法のご紹介♪

時刻を合わせる方法

操作はとても簡単です。

まずは【設定アプリ】を立ち上げ【①一般】を押し

時刻を合わせる方法1

 

次に【②日付と時刻】を押します。

時刻を合わせる方法2

【③時間帯】の部分を押すと……

時刻を合わせる方法3

【④】このようになりますので日付と時間をご選択くださいませ。

時刻を合わせる方法4

このように手動で設定も可能ですし、Wi-Fiが繋がっていれば自動で時刻を調整する事も可能です。

③番のスクリーンショット内の★星マークの【自動設定】を【ON】にすれば自動で時刻が設定できますのでWi-Fiが常に繋がっていらっしゃる方はコチラをONにしておくのもおススメですよ!!

 

日付と時刻が設定できるこの③の画面では、時刻の表記を24時間表記または12時間の表記にする事も可能です。今まで何気なく設定していた時刻の表記をお好きなタイプで表示する事も可能ですのでぜひ設定を見直してみてくださいませ!

 

時刻の設定の仕方が分からない!などの細かな設定の仕方が分からない場合もお気軽に当店スタッフにお問い合わせくださいませ。可能な限りお力になれるかと思います!

もちろん設定以外にも修理をご依頼いただく事も出来ますので、iPhoneに何か困った事がございましたらお気軽にご来店くださいませ!

皆様のご相談を浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店にてお待ちしております(/・ω・)/

 

 

【SNSはコチラ】

【おススメ記事はコチラ】

梅雨時、突然の水没に備えた方が良いかもしれません!

ホームボタンが効かない!そんな時の応急処置は知ってますか?

ガラスのふちや角から割れやすいiPhoneにはこのケースが超オススメ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年07月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》