iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

備えあれば憂いなし!iPhoneバッテリー交換

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル浜松店です!

 

今日はとてもいい天気でしたが、お昼ごろに震度3~4の地震が発生しましたね。

いきなり大きな揺れがあったのでとても驚いてしまいました(;´・ω・)💦

浜松駅では一時電車もストップしとても困った方も多かったかと思います。

今日のようにいきなり地震は発生しますので、いつ起こってもいいようにできるだけ備えていきたいですよね!

 

備えあれば憂いなし!iPhoneバッテリー交換

今すぐできる備えといえばこちら!iPhoneのバッテリー交換です!

地震が起こった際にもしかしたら生命線になるかもしれないスマホ。いつもすぐに充電が無くなるような状態ではとても心もとないですよね💦

充電がすぐに無くなるのは多くの場合、バッテリーの劣化が原因です。

劣化したバッテリーは交換すれば即充電持ちが改善出来ますので、お使いのスマホのバッテリーが劣化してしまった際は使い辛くて困ってしまう前に交換を行うのがオススメですよ!

 

それでは以前行わせていただきました、バッテリー交換の様子を1件ご紹介いたします!

iPhone7バッテリー交換

iPhoneは機種とソフトウェアにもよりますが、設定アプリよりバッテリーの劣化具合が確認出来ます。

設定アプリ>バッテリー>バッテリーの状態を順にタップする事で確認が出来るのですが、バッテリーの状態にある「最大容量の項目」と「劣化の注意文の有無」を確認することで、お使いのiPhoneのバッテリーがどのくらい劣化しているかどうかを知る事が出来ます。

以前スマホのバッテリー交換をご依頼いただきましたあるお客様の端末はこのようになっておりました↓↓↓

iPhone7バッテリー交換 交換前

「バッテリーに関する重要なメッセージ:お使いのバッテリーは著しく劣化しています」という「劣化の注意文」が表示されており、「バッテリーの最大容量」の数値が79%と低くなってしまっておりました。

当然ながら充電もちは悪く、すぐに充電が無くなる為とても使い辛かったそうです。

多くの方が、バッテリーの最大容量が80%前後で充電もちが気になってくるそうなので、丁度今回バッテリー交換をご依頼いただきましたお客様のスマホもバッテリー交換の時期だったようです。

 

このように充電持ちが悪くなってしまったiPhoneもバッテリーの交換でこのようになります↓↓↓

iPhone7バッテリー交換 交換後

「バッテリーに関する重要なメッセージ」=「バッテリー劣化の注意文」が無くなり、「バッテリーの最大容量」も100%になっております!

そしてもちろん充電持ちも改善されております

 

使っていて充電持ちが気になるなという場合はバッテリー交換で改善出来ることが殆どですので、お困りでしたらお気軽にご相談くださいませ!

備えあれば憂いなしです!

今日のような地震や、今の時期に多く発生する台風などなどの災害に備える為にも、いつもiPhoneは万全な状態にしておきましょう!

皆様のご相談・ご来店を心からお待ちしております(^^)/

【SNS】

 

【イチオシ記事】

バッテリー劣化の進んだサインとは!iPhone6s修理

スマホだけでなくアイパッドの修理もお任せください!iPad6の画面交換修理紹介


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年09月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》