iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

ホームボタンがあった方がよかった、そんな時は画面上に似たボタンを表示できますよ!!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/

iPhoneのホームボタンが完全廃止になるのかと噂されたiPhoneXの発売から早3年!あっという間ですね💦

3年もあれば使っていたiPhoneも古くなってきてしまった為iPhoneXのようにホームボタンの無い新型iPhoneに機種変更をされた方も多いのではないでしょうか?

ここ最近機種変更をしたものの、ホームボタンがやはりあった方がもしかしたら自分に合っているのかも……とお思いの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

実はiPhoneX以降のボタンが無いiPhoneでもホームボタンの機能(TouchIDは除く)と同じような機能を画面上に表示させることが可能でございます。

本日はその機能”AssistiveTouch”をご紹介致します。

 

AssistiveTouch

設定アプリ>アクセシビリティー>タッチ>AssistiveTouchとタップしていくことでON・OFFが変えられます。

ほぼほぼホームボタンと同じような機能が使えるのですが、こちらのAssistiveTouchはボタンを押したときの機能を追加したり限定したりすることが可能です。

機能追加をするとボタンを押したときにその機能が選択肢に現れるようになりますが、逆に限定するとAssistiveTouchのボタンを押したときにワンタップでその機能が使えます。

 

機能を限定したくて項目を減らしたはいいものの目的の機能の追加方法が分からない時はこのように行っていただければと思います。

STEP1:項目を1つにする

STEP2:残っている項目をタップ

AssistiveTouch 紹介1

STEP3:機能を選ぶ

AssistiveTouch 紹介2

STEP4:右上の完了ボタンを押して終了!

AssistiveTouch 紹介3

例のようにホームのみにすれば、ワンタップでホームに戻れるようになります。これでホームボタン有iPhoneを使っていた時と同じように快適にご使用いただけるかと思います。

また、ホーム画面に戻る以外にも選択できる機能は沢山ありますのでよく使う項目などはワンタップで開けるように選択するのもおススメですよ!!

 

AssistiveTouchはホームボタンのあるiPhoneでもご利用いただけます。ホームボタンが動かない&動きが悪い場合は画面上にボタンを表示させるのも良いですよ(∩´∀`)∩

今回ご紹介させていただきました機能以外にもiPhoneを使うのに役立つ設定などなどをブログにてご紹介させていただいております。ぜひぜひチェックしてみて下さいね↓↓↓

 

【iPhoneオススメお役立ち記事】

忘年会で役立つカモ!ちょっといいiPhoneの技

ホームボタンが動かなくてアップデートが出来ない時はご相談ください(*‘ω‘ *)

画面割れはないのに画面が動かないiPhone!

【LINE@】

【MAP】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年11月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》