バッテリー膨張の危険性・・・あるアイフォンXの修理事例
こんにちは、こんばんは!
アイフォン修理のスマップル浜松店でございます(^^)/
本日のJR浜松駅前は時折雨が強いですね☔
そんな中、本日も多くのお客様にお越しいただきありがとうございますm(_ _)m
アイフォンの画面交換修理やバッテリー交換、人気のガラスコーティングなどご予約なしでも承っております(`・ω・´)ゞ
急なご依頼もスマップル浜松店におまかせを!
iPhoneのバッテリー膨張はさらなる故障を招くことも・・・
こちらのアイフォンXをご覧くださいませ。
↓↓↓
画面上部にガラス割れが見られますね。
ガラスフィルムの割れとともに本体の画面も割れてしまっております。
↓↓↓
この亀裂が入った部分、横から見てみると・・・
ちょうどサイレントモードのスイッチの上の部分、画面が盛り上がっているのがお分かりいただけますでしょうか?
フレームとパネルの間に少し隙間が生じてしまっております。
このパネルが盛り上がる症状、そのほとんどがバッテリーの膨張によるものです。
バッテリーの膨張で画面が裏側から押され常に負担がかかった状態になり、ガラスが割れやすくなっていたと思われます。
バッテリーの膨張だけではガラスが割れたりディスプレイの動作に影響が出ることは少ない印象ですが、バッテリーが膨張した状態で画面に衝撃が加わると高い確率で画面パーツに異常をきたします。
画面パーツの盛り上がりが見られたらお早めにバッテリー交換をするのがベストでございますね(‘ω’)
実際にバッテリーを見てみると、やはり膨張してしまっておりました。
↓↓↓
(お写真では分かりづらいかもしれませんが、内部でガスが発生し少し膨れております。)
こちらのアイフォンXはバッテリーの膨張が直接の原因でガラスが割れたのではなく、バッテリーの膨張した状態で落とされてしまって割れてしまったようです。
ガラスが割れた場所的にもバッテリーの膨張で負担がかかっていたところからひび割れが広がっているように見えますね。
今回、バッテリーの膨張と画面ガラス割れの両方を直されたいとのことで
の2か所の修理内容となりました。
おおよそ30分で修理完了です(`・ω・´)ゞ
膨張と割れが無かったことに(^_-)-☆
安心してお使いいただけますね(^^)
画面が浮いてくる症状はバッテリーの膨張が原因であることがほとんどでございます。
膨張したバッテリーは簡単に爆発などはしない造りにはなっておりますが、大きな負荷が加わったり鋭利な物が刺さったりすることがあると大きな事故にも繋がりかねません(;´・ω・)
画面パーツが壊れやすい状態ということもございますので、お早めに修理店にお持ちくださいませ(‘ω’)ノ
iPhone修理スマップル浜松店
https://smapple-hamamatsu.com/
Tel:053-459-0145
【Google Maps】
【LINE@】定期的に読者さま限定のお得なキャンペーンを配信中!(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)
【Instagram】
【Twitter】
【ピックアップ記事】
バッテリーの膨張で画面が壊れて操作が出来ないiPhone5・・・液晶&バッテリー交換で完全復活!まだiPhone5が修理できるスマップル!