ハマグリ化したiPhone6、この状態でも直せます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。
もうすっかり夏ですね!夏にはなったものの、夏らしいことはまだ全く…という方にオススメなのは今流行りのキャンプ場を使った一人バーベキューやキャンプ・花火などです。
中々友達とも会いにくい昨今ですしぜひ体験してみて下さいね!
さて、それでは本日の修理紹介です。
ハマグリ化したiPhone6、この状態でも直せます🐚!
部屋で保管していたiPhone6がある日いきなり”ハマグリ化”【ハマグリ現象とも呼ばれています】してしまったそうです🐚
「ハマグリ化」という言葉ですがもしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね^^
何なのか、と申しますとiPhoneの中に入っているバッテリーが膨張してしまいまるで熱した後のハマグリのように画面を押し上げ本体がひらいてしまう現象の事を言います。
ハマグリ化が起こると、バッテリーが画面をかなりの圧力で持ち上げてしまうので、画面の液晶に圧による変色が出来てしまったり、本体に出来た隙間から水分が中に入ってしまい内部が水没してしまったり、ホコリやゴミが入り込み基板や他のパーツが壊れてしまったりする可能性がございます。
そしてさらには膨らんだバッテリーの中にはガスが溜まっておりますので、鋭いものが何か刺さってしまうと発火や爆発などの可能性もございます。もしバッテリーが少しでも膨らんでいるなと思ったらなるべくお早目の対処がおすすめです。
先ほどのハマグリ化してしまったiPhone6も、バッテリー交換を行うとこのようになります!
(上)取り外したバッテリー
画面がしっかりはまり、通常通り毎日ご使用いただけるようになりました。
バッテリーの膨張は放っておくとどんどん酷くなっていってしまいます。他のパーツが壊れてしまう可能性や、発火などの危険性も多少ございますので修理は急いでご依頼下さい。
浜松駅徒歩30秒のスマップル浜松店では、バッテリー交換は”データそのまま&最短15分程”で修理が可能です!
ご相談だけでも大歓迎ですのでお気軽にご来店くださいませ(^^)/
【おすすめ記事】
【SNS】
【MAP】