iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

New3DSLLが充電できない・・・浜松市で唯一3DS修理できるのはスマップル!

カテゴリ:修理ブログ

みなさまこんにちは、こんばんは。

JR浜松駅徒歩30秒でアクセス抜群のスマップル浜松店です(^^♪

 

 

本日の浜松はあいにくの雨模様で気温も少し低めですね。

寒暖差が激しいと体調を崩しやすいですので体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

さて、本日は充電できなくなってしまったニンテンドーNew3DSLLの修理事例のご紹介です。

 

お持ち頂きましたこちらのNew3DSLL。

充電ケーブルを繋いでみますが・・・・

ニンテンドー3DS 充電不良 修理前

本来はオレンジに点灯するはずのランプが点灯しません。

 

 

充電口をよく見てみると・・・

New3DSLL 充電口修理前

金具が広がって変形してしまっております。

無理に抜き差しをしたり、ケーブルをつないだ状態で大きな負荷が加わると充電口は傷んでしまうことがあります。

今回は充電口が変形してしまったことによる接触不良で充電できなくなってしまったようです。

 

 

さっそく修理開始です(`・ω・´)ゞ

 

New3DSLL充電ソケット 基板

こちらが今回故障してしまった充電口(充電ソケット)の部分。

 

画像の方向から見えない部分も含め、合計8か所がはんだ付けで留められております。

これをはんだを溶かしながら少しずつ浮かせるようにずらしていきます。

はんだは温めてもすぐ固まってしまうので、8か所一気に温めて取るということが出来ません。

基盤部分にダメージを与えないよう慎重に作業します。

ようやく取ることができました。

New3DSLL充電口基板

そして新しい充電ソケットをはんだ付けします。

余計なはんだを除去し、慎重にはんだ付けを行います。

新しいもの付けるより元の充電ソケットを外す方が大変ですね。

 

 

交換が完了したら元の状態に戻します。

充電ケーブルを挿してみると・・・

ニンテンドー3DS 充電不良 修理後 充電不良解消

無事充電中であることを示すオレンジのランプが点きました(^^)/

バッテリー残量も増加することをしっかり確認し、お渡しとなります。

 

 

New3DSLL 充電口修理後

見た目も一目瞭然ですね。

 

 

3DSの修理はメーカーですと1週間程度かかってしまう場合が多いようですが、当店ですとパーツ在庫のご用意があれば翌日のお渡しが可能です。

修理内容によっては即日のお渡しが出来る場合もあります。

 

 

Nintendo 3DSの故障でお困りでしたらJR浜松駅徒歩30秒のスマップル浜松店へぜひお越しくださいね。

中区富塚町のスマップル浜松富塚店でも受付中!

ご相談・お見積りだけでも大歓迎でございます(^^)/

 

 

こちらも併せてご覧ください↓↓↓

【ニンテンドー3DS】カーソルが勝手に動く….スライドパッド(アナログスティック)の修理できます!

ニンテンドーnew3DS上画面液晶漏れ、画面交換修理!!

ニンテンドー3DSバッテリー膨張!!交換修理!!スマップル浜松店!!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年04月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》