iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの画面ロックパスワードを連続で間違えてしまうと…

カテゴリ:お役立ち情報

どうもーみなさまこんにちは(‘◇’)ゞ

浜松駅前、ビックカメラ浜松店の正面、遠鉄百貨店のお隣のビルの4階のiPhone修理専門店スマップル浜松店です!!

今日は画面ロックのパスワードについてご紹介したいと思います!!

 

iPhoneの画面をスリープボタンで消したり、暫くの間使用せずに放置しておくとロック画面に移行をします。端末設定によってロックされない状態にすることも可能ですが、多くのユーザーはセキュリティの為にパスコードを用いたロック設定をしていると思います。このパスコードロックですが、連続で間違えたコードを入力してしまうとロックアウトという状況に陥ってしまいます。具体的には連続で6回続けてご入力をした後、「iPhoneは使用できません 1分後にやり直してください」と表示がされ、1分間緊急電話以外の操作を受け付けなくなります。

 

ロックアウト時間は6回目で1分、7回目5分、8回目15分、9回目60分、10回目60分と間違える毎に伸びていきます。そして11回目に間違えてしまった場合、「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示され、「パスコードロックに10回失敗したら、データを消去する」の設定がONになっているとデータ消去となってしまいます。非常に怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

「パスコードを10回以上も連続で間違えるはずがない!!」と思っている方も油断していると思わぬ状況で連続失敗が発生してしまうかもしれません。

 

こちらのiPhoneはフロントパネル交換をさせていただいたのですが、パネルの破損で液晶不良とタッチの誤作動(ゴーストタッチ)が発生しており、パネル交換後ロックアウト状態となってしまっていました。ロック画面を表示した時に、誤作動により誤ったパスコードが入力されてしまったものと思われます。このような状態になってしまうとスリープボタンを押すだけでパスコードを間違えてしまうことになり、ロックアウトの危険性が非常に高まります(;゚Д゚)

 

たかが画面割れと放置していると、大切なデータを失う深刻な事態に繋がってしまうかもしれません。やはり故障したら早めに修理をするのが一番ですね!!スマップル浜松店では数多くの修理実績がございます。iPhoneの破損、故障でお困りの際はぜひお気軽にご利用ください!!

 

ゴーストタッチの危険性:;(∩´﹏`∩);:

iPhone7Plusの液晶漏れ&ゴーストタッチを改善!

画面の暴走!?かなり危険です…スマップルですぐ直しましょう(^^)/

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年04月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》