iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店 053-459-0145
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

アイフォン6の電源が入らなくなってしまった時に確認したいこと!

みなさまこんにちは(‘◇’)ゞ

浜松市の真ん中、駅前のビックカメラ浜松店の正面のビル4階で休まず営業しております、スマートフォン修理専門店スマップル浜松です!!

 

アイフォンは高価な精密機器です。最新のモデルでは10万円以上するものもあり、価格や機能に比例して内部構造も複雑になってきています。精密機器であるが故に、故障をしてしまった際は正しい処置を施す必要がありますね。

 

 

そこで今回はアイフォン6の起動不良が起こってしまった際に確認したいことをご紹介いたします!

基本的には起動不良の症状、状況から原因を特定していきます。

 

パターン1

画面表示はされるがAppleのロゴ(リンゴ)表示から起動に至らない。リンゴループしてしまう。

 

まず発生状況をご確認ください。例えば更新後や、夜間に発生している場合はiOSが原因と思われます。再起動を繰り返すことや、更新、初期化で改善される場合があります。また、落下などの衝撃が加わったのち、発症した場合はドックコネクター、ホームボタン、カメラなどのパーツ故障が原因となっていることもあります。

 

 

パターン2

充電切れマークから復帰しない。

 

使用時に充電持ちの悪化の症状がでていた場合はバッテリーの劣化が考えられます。特に電池持ちは気になっていなかった場合、ドックコネクター(ライトニングコネクター)の故障、または、充電器の故障が考えられます。手元に別の充電器がある場合はそれぞれで充電を試してみてください。また、コンセント自体を別の場所に変えることもお試しください。

 

 

パターン3

内部的には電源は入っていて画面表示のみ一切されない。

 

実は電源は入っているというパターンです。サイレントスイッチをON、OFFしてバイブレーションの確認や、電話やLINEなどの着信音が鳴るか確認してください。上記で確認できない場合もありますが、このパターンの場合はフロントパネル交換で改善される可能性が高いです。

 

 

以上が代表的な症状と原因になります。いずれのパターンでもスマップル浜松店なら即日修理対応可能でございますのでお気軽にお問合せください。その際に、症状の発生状況をお知らせいただけますとスムーズに修理を御案内させていただけます!!

 

アイフォンの電源が入らなくなってしまった際は駅前スグのスマップル浜松店へ♪皆様のご来店お待ちしております!!

 

アイフォンの電源が入らない・・・充電してもダメ(T_T) バッテリーが原因でした。iPhone5

電源が入らないiPhone6でもスマップル浜松店なら修理できます!!

【iPhone7】落下で液晶が映らない(音・バイブは鳴る)状態になってしまったらどうする?

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年7月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021年3月25日

修理ブログ

連絡以外の用途でiPhoneをお使いになられる方はこまめにバッテリーの状態をご確認ください(‘◇’)ゞ
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   6月16日、本日は「スペースインベーダーの日」 でございます(^^♪ 日本のアーケードゲーム史上最大のヒット作、 大流行りした1年半の間に全国で約50万台もの 筐体が出回ったみたいです、同じ仕様のゲームが 50万台って物凄い事です  ...
2021年6月16日
人気のiPhone11!ガラス割れ・表示異常・タッチ不良などの画面のトラブルはスマップルまで!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     新モデルが期待されておりますiPad mini。新型は第6世代になりますが、デザインのイメージ画像や予想スペックの記事が出ていますね  ...
2021年6月16日
画面だけでなくカメラまで💦そんな時はまとめて修理で時短にもなりますよ!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日はなかなかいい天気でもっていましたが 明日以降は梅雨らしいぐずついた天気が しばらく続く模様だそうです(;´Д`) ようやっと梅雨らしくなるかといえばそうですが まぁどうしても雨が続くと気分も落ち込んだり 不思議と心身ともに影  ...
2021年6月15日
25分程で充電が無くなるiPhone6sもバッテリー交換で復活!!
こんにちは!iPhone修理・中古販売のスマップル浜松です!   皆さんご存知ですか?あの、Amazon Kindle Unlimited(本の読み放題サービス)が現在期間限定で3ヶ月99円のキャンペーンを行っているそうですよ。本の読み放題サービスの中でも有名なAmazon Kindle   ...
2021年6月15日
画面が暗転してしまったらすぐに強制終了!安心感が全然違ってきますよ(^^♪
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   2021年6月15日、本日は年に3日のみの大開運日 「一粒万倍日×天赦日」という日らしいです! 何をするにも縁起がいい大吉日、今年は 1月16日、3月31日、6月15日 の三日がこの大開運日に当たるようでして 今日を逃すと今年はこ  ...
2021年6月15日

お役立ち情報

MAPアプリで正確な位置情報を使用したいときは設定を見直してみるのもおススメです。
こんにちは!iPhone修理・中古買取・販売のスマップル浜松店です! 今日も浜松駅から徒歩30秒の浜松駅前ピースビル内にて元気に営業いたしておりますので、何かスマホの事でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(‘◇’)ゞ   それでは本日は知っていてちょっと役立つ  ...
2021年6月13日
画面がボロボロになってしまったiPadの修理もお任せ下さい!
こんにちは!iPhone修理・中古端末買取&販売のスマップル浜松店です。 今日はまだ天気が良いですが、数日後には雨が降るという予報ですので、皆様雨の日に備えて自宅でできる色々な事を考えておくのも良さそうですよ。   雨の日と言ったらやはりYoutubeなどの動画サイトで動画を見る方  ...
2021年6月11日
iOS15 発表!気になる対応機種は?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     (Sauce:Apple inc.)     日本時間2021年6月8日未明に世界開発者会議(WWDC21)で発  ...
2021年6月9日
ご不要なiPhone、現金買取いたします!まずは無料査定にお持ちください(^^)/
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの JR浜松駅前すぐのスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ     スマップル浜松店ではiPhoneの修理だけでなく、ご不要になったiPhoneの現金買取も  ...
2021年6月9日
アイフォンのカメラ交換も浜松駅近くの当店へ!iPhone11も修理可能です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 最近のスマホはどんどんカメラが良くなっていっていますね(‘◇’)ゞ 手振れ補正や周囲が暗い場合にライトがついたり、背景のぼやけや色味の調節なんかも自動で修正してくれますので、素人がとってもいい良いカメラ(一眼など)をもって  ...
2021年6月7日
ページのトップへ移動