iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

iPhoneの水没&画面割れ!画面が点く場合はどうしたらよい(;O;)?

台風やいきなりの雨などなどあまり喜ばしくない天候が続いておりますね。雨や風が強い日にうっかり水溜まりにスマホを落としてしまった経験がある方は多いかと思われます。もしうっかり落としてしまった際は慌てますよね。とりあえず持っていたハンカチやタオルで拭いて何事も無いか画面を触って確認するかと思います。

 

だがしかし!拭いた後何事もないと電源を切らず使い続けるのはとっても危ないんです!

 

なぜなら中までゆっくりと水分が入り込んでいき、その際電源が点いていると基盤や各パーツがショートし壊れてしまうかもしれないんです。始めは何事もなかったのに気がついたら電源すら入らないなんてことも。

 

水に濡れてしまった際は乾く前に電源を入れる・入っているなどはもってのほか。たとえ表面上は乾いているように見えたとしても中には水分が残っているかもしれません。スマートフォンの中の風通しは当然ながら良くない為数日放置していたとしても乾いていないことも。

 

水没時のスマホ復旧とネットで調べると米に数日入れておくと水分が抜けると書かれていますが、数日間iphoneが使えませんし、落とした水が真水なら良いのですが他の何かが混ざっている場合放置している間にどんどん錆が広がってしまうこともございます。

 

水に他の何かが混ざっている、プールや海などで水没させてしまったスマホを見させていただくこともあるのですが、中に塩や塩素と思しき粉が大量に付着し、コネクター付近が錆びたりしていることがよくございます。水没時の放置はお勧めできません……

 

 

さて水没の話は一旦置いておきまして、本日ですがiphone7を修理させていただきました。

iPhone7画面交換前

液晶画面交換&バッテリー交換&クリーニングを行わせていただきました。

 

以前からバッテリーの調子が悪い中使用していたところ、落としてしまい画面割れ&水没させてしまった、との事でした。

 

液晶は点くが、画面の上半分とホームボタンが動かないとの事で内部の水分を飛ばしコネクターを磨く、クリーニングを行わせていただくこととなりました。(電源が点いて動く場合は水没復旧作業を行うと状態が悪化してしまう事もあるため今回はクリーニングとさせて頂きました)

 

本体を開けて中を見たところ結構な水滴の量でした。青の丸が水滴のある部分となっております。

iPhone7水没 iPhone7水没反応

写真写りが悪いですがホームボタンのコネクターも濡れておりました💦

液晶パネルとその後ろについているプレートの間は水浸しでした。

 

こちらをお預かりし、内部の水分を飛ばし、濡れていたカメラやコネクターを磨かせていただいたところ無事タッチが利き、ホームボタンも使えるようになりました(*´ `*)

iPhone7画面交換後

新しい画面になり、とてもキレイですね。こちらのお客様は水没してしまった後早めにお持ち頂いたため、ホームボタンなどのパーツは壊れておらず交換無しでお渡しとなりました。

iPhone7画面修理ビフォーアフター

修理前と修理後を比べると一目瞭然!外側もですが、内側もとてもきれいになっております。

 

水没させてしまった際は早めに対処するのが一番です。もし水没させてしまったなと思った際は急を要します。すぐにお近くの修理店や当店、スマップル浜松店にお持ち頂くのが安心かと思われます。当店は急なご来店でも大丈夫です。場所は浜松駅すぐのビックカメラさん正面4Fのビルとなっております。

 

画面交換・バッテリー交換の他にも当店ではカメラ・ドック・スピーカーなどなどの交換も承っております。営業時間は朝10時~夜8時となっております。ご来店お待ちしております(#^^#)

 

災害時に知っておきたいiPhoneのバッテリー節約術(`・ω・´)ゞ

iPhoneの画面が操作できずバックアップが取れない・・・そんな場合でもスマップルなら大丈夫!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年9月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2022-04-08

修理ブログ

画面交換修理なら!iPhone修理のスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松です! 今日は雨が降ったり雷が鳴ったりで少し不穏な天気でしたね! 今日はお出かけできなかった、という方は明日天気が良かったらお出かけするのも良さそうです。   さて、今日のような雨の日ですと、iPhoneに画面割れがある方はかなり注意してスマホを  ...
2022-07-26
iPhone6s/iPhone7/iPhone8/iPhoneSE2などの画面交換も最短30分程!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日もいい天気なので浜松駅前は結構賑わっております。 少々学生さんが多いような気がするのですが学生さんはもう夏休みでしょうか? 楽しい夏休みは今しかできない思い出作りなどが出来たらいいですね^^!   「ちょっとはしゃぎすぎてうっかりi  ...
2022-07-24
バッテリー交換後回しにしてもいいことありません
みなさんこんにちは、スマップル浜松店です(^^)/ 最近になってやっと晴れの日が多くなりセミの鳴き声も聞こえることが多く夏になったと感じ始めましたね! さて今回は、バッテリー交換についてご紹介したいと思います(^^♪ 先日ご来店いただきましたお客様のアイフォンは、バッテリー劣化が進行してしまい最大容  ...
2022-07-23
iPhone6sPlusの画面交換もお任せ下さい!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です! 今は物凄く雨が降っていますね!しかも雷まで鳴っています;; 今日お出かけされる方は水濡れなどに十分お気を付けくださいませ…!   さて、本日はお出かけの多いこの時期に増える修理の画面の交換の様子を一件ご紹介いたします(&#  ...
2022-07-16
膨張バッテリーの修理は浜松駅すぐのスマップルへ!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日は雨が降りそうで降らない不安定な日ですね💦 急な雨のせいでスマホが水没しないように傘は忘れずお持ちくださいませ!   本日紹介させていただきますのはコチラ! iPhoneSE第一世代バッテリー交換 修理前のス  ...
2022-07-15

お役立ち情報

どうせならまとめて修理いたしませんか?2台まとめてのご依頼もお待ちしております!
こんにちは!iPhone/iPad/3DS/SWITCH修理のスマップル浜松店です! iPhoneは各機種各パーツの交換、iPadは一部機種の画面の交換のみ、3DSとSWITCHは一部パーツのみの修理が可能です! 何か困った事がございましたらまずはお気軽にお電話などでご相談くださいませ(^^)/ &  ...
2022-07-27
不調な場合は内部のクリーニングを行ってみるのもおススメです!SIMカードスロット調整
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です。 ヤフーマップのアプリで全国の花火大会の詳細が先日から確認できるそうですよ。 今年の夏休みはせめて花火大会に行きたい!という方はぜひスマホにアプリをダウンロードして近くで花火大会が行われるかどうか確認してみて下さいね!   さて、お出か  ...
2022-07-22
iPhoneのマイクの修理もご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone修理&買取(※買取はAndroid系スマホにも対応いたしております)のスマップル浜松店です! 7月2日から数日続いたAU回線の通信障害ですが困った方は多かったのではないでしょうか…💦 AU自体を契約されている方以外にも、AUの回線を使っているサブブラン  ...
2022-07-11
数台の同時交換やバッテリーとの同時修理がお得です!
みなさんこんにちは、スマップル浜松店です(^^)/ 本日は、演説の日だそうです!1874年の今日、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われたことで記念日になったそうです! さて、ここからは本題に入らせていただきます! 先日ご来店頂きましたお客様のアイフォンは、1台はバッテリーが劣化してしまい、も  ...
2022-06-27
最大容量や劣化のメッセージよりも感覚が大事です!
みなさんこんにちは、スマップル浜松店です! 本日早くも梅雨明けが東海地方と関東甲信に発表されましたね!東海地方は今月の14日ごろに梅雨入りが発表されたばかりですので、約2週間ほどで梅雨が明けたことになります! 平年よりも梅雨入りが8日遅く、梅雨明けは22日早いという事なので、平年より1か月近く梅雨の  ...
2022-06-27
ページのトップへ移動