iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

スマホのバッテリー膨張が原因で画面の浮きや発熱が/もし起こってしまったら

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!浜松駅から徒歩1分・駅から近くてとっても便利!しかも修理が早くて安い!スマップル浜松店です。

 

当店ではiPhoneの様々なパーツの交換修理を行っております。画面交換・バッテリー交換・ドック交換・スピーカー交換などなどや水没してしまったiPhoneからデータが取り出せるようにする水没復旧作業も行っております。

 

 

さて、秋から冬にかけて寒さが増すばかりですね。少しだけ肌寒いので寒がりな方は既にカイロを購入されているかたもみえるかと思います。寒い場所ではカイロを一つポケットに入れているだけでも温まりますよね(*^▽^*)

 

カイロが暖かいのは良いのですが、カイロみたいに暖かいスマホをもしかしてお持ちではございませんか?もしスマホが暖かい場合、夏の熱さや経年劣化などによりバッテリーが劣化しているかもしれません。

 

スマホのバッテリーが劣化や故障していると、本体の熱や膨張・充電もちが悪かったり・全く充電されなかったり‥‥などなど様々なことが起こってしまいます。もし何かバッテリーの事で心配なことがあればと、今回はまとめてみました!

 

 

(左)膨らんだバッテリー←→(右)通常の厚みのバッテリー

 

 

スマホのバッテリーの異常・劣化の簡単な見分け方

 

・画面が後ろから押されているように浮いている
・本体左側が発熱している
・動作が遅い
・充電もちが悪い
・割れ等がないのに画面が押されたように変色している
・電源が入らなくなる
・充電した際の表示がおかしい
・リンゴが出て消えるを繰り返す

 

当てはまる事はございましたでしょうか?お次はこれにより起こりうることです。

異常・劣化があると起こること

 

・画面の浮きにより画面が破損
・画面の浮きにより中に水が入りやすくなりショートしてしまう可能性がある
・発熱により基盤や各パーツが熱で壊れてしまう
・充電されなかったり、充電の消費が激しくなる
・動作が遅い
・充電の貯めれる量(容量)が少なくなる

 

ただのバッテリーの異常・劣化ならともかく、他の各パーツにまで問題が出てきてしまうためもし異常があるな、劣化しているな、と感じましたら早めに交換修理を行うことをオススメいたします(*‘ω‘ *)

 

 

もし異常がある場合すぐ行った方が良いこと・行わない方が良いこと

発熱
そのままでは熱で各パーツや基盤が壊れてしまうためなるべく早めに電源を切りバッテリー交換を
本体や他のパーツの経年劣化が原因なこともあるがバッテリーが発熱していることが多い。膨張していないと思っていても中を開けてみると膨らんでいることもある。
(少しでも怪しいなと思ったらすぐにデータのバックアップを取っておく)
電源を切っていても充電をすると発熱してしまう為、充電はおこなわない方がよいです。
バッテリーの膨張(画面の浮きが発生)
鋭いものが画面と本体の間に入り込んだ際に刺さると発火する危険性がある為早めに交換を
(発火するととっても最悪の場合爆発するそうです…)
画面がバッテリーに押されているため変色が起きたり・液晶が壊れてしまったりする。早めにバッテリーを交換すれば液晶は壊れずに済みます。
バッテリーによって出来た隙間から水没や湿気・ホコリの影響を受けやすくなります。それらが入るとショートしてしまう可能性が高く、最悪の場合基盤が壊れてしまう事がございます。早めに交換を
充電がされない場合
充電口(ドックともいう)の故障の場合もありますがバッテリーが壊れていることもございます。交換しないことには使用できません
充電の消費が激しい・充電の貯めれる量(容量)が少ない・動作が遅い
バックグラウンドでアプリを立ち上げすぎている場合(位置情報やBluetoothが常にON)もございますが、発熱などで無駄に電気を使用しているためもちが悪いです。経年劣化によりバッテリーの容量が少なくなっている場合は元の充電の貯めれる量が少ない為使用できる時間も短くなります。動作が遅いのは、バッテリー不調による急なシャットダウンを防ぐためソフトウェアが動作の制限を行っているためです。どれも交換により改善されます。

 

 

もし上記のバッテリーの異常や劣化が疑われるときは、なるべく早めに修理店で調査や交換を行うことをお勧めいたします!!

 

 

当店ならば只今バッテリーor他のパーツ +バッテリー を同時に交換頂くバッテリー1台の交換料金が1000円OFFとなります。とってもお得なこの機会をお見逃しなく(^^♪

修理時間についてですが、バッテリー交換は最短15分程・画面交換は最短30分程・そのほかの交換時間はお問い合わせくださいませ。

 

ご予約なしでも即日対応・即日修理を行わせて頂いておりますが、ご予約いただけるとスムーズに受付・優先的に作業させていただきます。

LINEや各SNS・公式HPのWEBフォームから1分以内で簡単予約が可能です。お電話でもご予約可能ですので、もし不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

ご来店お待ちしております!

 

画面浮きは様々な故障に繋がってしまいます!

同じスマホ!?と驚かれる方続出中。画面交換の前と後の写真+データのバックアップはこまめにすることをおススメしています

こまめにスマホの充電をしないといけないなんてめんどくさい!スマホのバッテリー問題の改善はとっても簡単です!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年09月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》