iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの画面の色は設定から変更可能です!設定で見やすく使いやすいスマホにしちゃいましょう(^^♪

カテゴリ:お役立ち情報

今日も元気にiPhone修理!浜松駅スグのiPhone修理店スマップル浜松店です!

 

日の出が長い今日このころ。活動時間も増え夜更かしするつもりは無かったのに夜更かししてしまい困ってしまいますね(;’∀’)

本日はそんな夜更かしする際にオススメな設定をご紹介させていただきます。

暗い部屋でスマホを構うイラスト

iPhoneを更に使いやすく!設定で画面の色を変更してみませんか?

ご存知な方もいらっしゃると思いますがiPhoneの画面の色は”設定アプリ”から変更が可能です。

画面の色や明るさの設定方法は2パターンございます。

①設定>画面表示と明るさ

②設定>一般>アクセシビリティ>ディスプレイ調整

 

①の方法では、画面自体の明るさ・日が暮れたときの画面の色の自動調整(Night Shift)のみが調整できます。それに比べ②の方法では画面の色の反転・画面自体のカラー(カラーフィルター)・明るさの自動調節機能のON・明るい色の明度を下げる(ホワイトポイント)などの調節が可能です。

 

iPhoneディスプレイ調整画面

 

②のディスプレイ調整で行えることの中で夜更かし時に役に立つ機能はコチラ!

色を反転(ダークモード)

色の反転を行う事で画面の白い部分が減る為、充電の減りを減らせます。それだけでなく、目に優しくかつ見やすくもなります。夜に読書などの集中して文字を読みたい時にとっても役立ちますよ!

色の反転中の画面の様子がコチラ↓↓↓

ダークモード中のIPhone画面

 

iPhoneX以降の機種でこのダークモードを使うと、充電の減りが遅くなるだけでなく、画面の焼き付きも抑えられます。画面の焼き付きを抑える事は画面の寿命が延びるという事になります。色の反転は使用者の目にもiPhoneにも優しい設定ですので、ぜひ皆様試しに使用してみてくださいませ(#^.^#)

コチラのブログはこの記事以外にも役に立つ情報を載せております。ぜひその他の記事も見てみてくださいね!

【おススメ記事】

アイフォンに使われているリチウムイオン電池は扱いに要注意です!

「割れが少ない時に直しておけば・・・」とならない為にも

水没復旧の流れをご紹介します!

 

 

スマップル浜松店はiPhoneの修理店です。様々な機種の様々な修理がデータそのままで即日修理が可能です。修理の様子もブログに掲載しております。色々な修理内容を掲載しておりますのでこちらもぜひぜひご覧くださいませ!!

【SMAPPLE浜松店修理紹介】

7月を爽やかに迎える準備を!アイフォン7バッテリー交換!

歪んでしまったスマホは基板に負担が掛かり故障の原因になることもあります!

 

 

【ご予約も可能なSNSはこちら】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年06月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》