iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

指先がカサカサでTouchIDが反応しづらい!そんな時の対策法

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。

 

今日の朝は雨が降っていましたね。結構しっかり降っていた時間帯もあり靴や体が濡れてしまった方も多かったと思います。

梅雨で雨が多い時期だとある事に悩まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

例えば、指先の肌荒れとか……!

 

普段からお皿洗いなどの家事をし指が濡れている事がだだえさえ多いのに雨で濡れてしまう事もあるとなるとカサつきは酷くなりますよね。

指がカサつくと物を落としやすいだけでなく、TouchID(指紋機能)でiPhoneのロックを解除出来ないという事も発生してしまうかと思います。

本日はそんな指紋機能が効きづらい時に試したい事を2つご紹介致します!

指紋機能が効きづらい時に試したい事

指紋でロックがなかなか解除できないので指紋機能は使わなくなった、そんな方も多くいらっしゃると思います。

そんな時に試したいのが同じ指を複数回指紋登録する&複数の指の指紋を登録する事です!

🔷同じ指を複数回指紋登録する

残っている他の場所の指紋が反応すればよいのでよく指紋の一部が薄くなってしまう場合はこちらの方法がおススメです。

🔷複数の指を指紋登録する

親指や人差し指が結構かさついてしまう、そんな方は色んな指の指紋を複数登録しておくのがおススメです!何本か登録しておけばどれかの指で指紋機能が使えるはず!ぜひ登録してみてくださいね^^

 

濡れた指で指紋機能&ホームボタンを使うのは危険です!

ホームボタンの周りには防水パッキンのゴムやホームボタンを固定する特殊なシールなどが貼ってはありますが、それでも水が付いてしまうと水分が浸入し壊れてしまう事もございます。

ホームボタンが壊れるとリンゴループ(画面にリンゴマークしか出なくなる)などの起動不良や、ホームボタン自体の誤作動が起こったりなどもしますので、iPhoneを使う際は乾いた手で使うようお気をつけくださいませ!

 

もっとiPhoneを快適に使用したい!そんな方はぜひ他の記事も見てみてくださいね。

【おススメ記事】

意外と知らない!?バッテリーを長持ちさせる設定「視差効果を減らす」

Wi-Fiが無い時はYouTubeを見れなくしてギガを節約する方法!

6月21日は夏至の日ですね!iPhoneの役立つ機能をまとめてみました(/・ω・)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年06月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》