iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

雨の日はながらスマホは絶対危険です!万が一落として水没させてしまったらこの流れ!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理店スマップル浜松店です。

今日は雨が凄いですね。これだけ降っていると浸水や土砂崩れなどが起きないか心配です><

それだけでなくiPhoneの水没も発生しやすいので、特に外でのながらスマホはお気をつけくださいませ!

 

雨の日にiPhoneを落としてしまうと通常画面割れだけで済んだりするものが水没までしてしまうといった事もございます。

水没してしまうと複数のパーツが一気に壊れてしまったり、本体基板の故障で起動不良などが発生し、大切なデータを失ってしまう事もございます。

思い出の写真や頑張ってまとめた予定表や友達とのLINEのトーク内容やコツコツレベルを上げたゲームのデーターなども消えてしまう事がございますので、失わないように今日のような雨の日は特にお気をつけください

 

気を付けていたのにiPhoneを水没させてしまった、そんな事も有ると思います。

水没させてしまったiPhoneの対処は早ければ早いほど良いです!

iPhone7などの耐水機能が付いている機種でも水没してしまう時はしてしまいますので早めの行動が大切ですよ!

もし水没してしまったら

まずは

①電源を切る

②なるべくスマホは傾けたりしないようにして表面に付いている水滴を拭く

③すぐにスマップル浜松店へ持ってくる

です!②番のスマホを傾けないというのは内部の水分が傾けたときにより広がってしまいますのでそれを防ぐためです。

水分はイヤースピーカーやラウドスピーカーのメッシュ部分やマイク・SIMトレーなどから簡単に入り込んでしまいます。一度入り込んでしまうとiPhone内には風の流れなどが無い為なかなか乾燥いたしません。

乾燥させようとドライヤーを当てたり、米袋の中に入れたりしても完全に乾いておらず、再度起動させた際に水分による基板のショートなどが発生してしまったり、水分に含まれていた不純物が固まり通電不可になってしまう事もございます。

スマップル浜松店ならば、各パーツのクリーニング・乾燥・基板を特殊な薬剤で洗浄・完全乾燥させることが出来ますので、iPhoneが水没してしまった時は当店に水没復旧作業をご依頼くださいませ!

 

ご依頼はいつでもお待ちしております☔

【SNS】

 

【おすすめ記事】

アイフォンが水没した時のやってしまいがちな間違った対処法3選!

水没するとこんな具合になります、という例をご覧ください(;’∀’)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年07月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》