iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneコンパス機能の調整方法

カテゴリ:お役立ち情報

iPhonemap方向がおかしい

地図アプリを見ながら目的地を目指していたのにアプリの矢印が別の方向を向いていた!

そんなことがあるといつまでたっても目的地にたどり着けません。

 

なんだかiPhoneの位置情報(GPS)の方角があっていない気がする、そんな時はコンパスの調整を行うのがオススメです!

iPhoneにデフォルトアプリとして入っているコンパスですがこのコンパスを単体で使われる方は少ないのではないでしょうか?

多くの方がGooglemapなどのアプリと組み合わせて知らず知らずに使われていると思います。

方角を調整したいけど調整の方法が分からない、そうなると困りますよね。

それでは早速iPhoneのコンパスアプリの調整方法のご紹介です!

iPhoneコンパス機能の調整方法

方法1:コンパスアプリを立ち上げぐるぐると端末の向きを変える。動かす時は8の字を描くようにできれば理想的だそうですよ。

方法2:方法1で直らない時は「設定アプリ」から「プライバシー」をタップ 「位置情報サービス」を「ON」にし、再度方法1を試すと直ることもございます。

方法3:設定の見直し「設定アプリ」から「コンパス」を選択「真北を使用」する。

調整前のiPhoneがこちら↓↓↓

iPhoneコンパス調整前

同じ向きに置いているはずなのにかなり北がズレております。

調整後の姿がこちらです↓↓↓

iPhoneコンパス調節後

 

調節方法はどれも簡単に行えますのでぜひ行ってみて下さいね!

これでも直らない場合は本体基板の問題・もしくはソフトウェアの問題が考えられます。バックアップを取り、ソフトウェアの更新やアップデート等を試してみて下さいませ。

 

【お役立ち関連記事】

AE/AFロック機能とは&iPhoneXRカメラレンズ交換紹介

暑い日が続いておりますのでご注意下さい(。-`ω-)

なんだかiPhone熱い…って方々へ!

【SNS】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年07月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》