iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

充電残量がギリギリor充電をなるべくもたせたい時にオススメな設定とは!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、浜松市のiPhone修理店スマップル浜松です。

ここ数日は天気もよくお出かけ日和ですね。

色々な場所にお出かけされる予定の方ももちろん多くいらっしゃると思いますが、お出かけの前にはiPhoneの充電だけは忘れぬようお気をつけくださいませ!

本日は「充電を忘れてしまって充電残量がギリギリ」「なるべく充電をもたせたい」といった場合にオススメな設定を5つご紹介いたします!

 

充電残量がギリギリorなるべく充電をもたせたい時にオススメな設定5つ

①低電力モードをONにする

②位置情報サービスをOFFにする

③BluetoothをOFFにする

④画面の表示モードをダークモードにする

⑤開いているアプリを消す

 

①低電力モードをONにする

設定アプリを開き、バッテリーの項目を選択する事で低電力モードにすることが出来ます。

文字通り低電力になりますので充電の減りを遅らせることが可能です。ですが、バックグラウンドでの動作などを行わなくなりますので十分充電が出来るような場所に着いたら元に戻しておくのがオススメですよ!

 

②位置情報サービスをOFFにする

位置情報サービスがONのままですと設定によっては常に位置情報を取得&発信し続けますので充電を消費してしまいます。充電残量が少ない時などはOFFにしておくのもお勧めですよ!ただしこの状態では地図アプリなどが使えなくなりますので、後々元に戻すのがこちらもおススメです!

設定の仕方は、設定アプリからプライバシーの部分を選択し位置情報サービスをOFFにするだけです。

 

 

③BluetoothをOFFにする

BluetoothがONになっていると、常に通信可能なアクセサリー(イヤホンなど)を探し続けてしまいますので、使わない場合や充電残量が少ない時などはOFFにしておくのもおススメです!

④画面の表示モードをダークモードにする

ほんの僅かですが、ダークモードに設定しておけば充電が伸びる可能性もございます。

設定アプリから画面表示と明るさの項目で設定できますので、ぜひ設定をしてみて下さいませ。

 

 

⑤開いているアプリを消す

ホームボタンを2回またはiPhoneXなどの機種であれば画面を下から上にスワイプする事で現在開いているアプリ一覧を確認出来ます。

控えのアプリが立ち上がっておりますと多少は充電もちに影響がありますので、使わない場合は閉じておくのもお勧めですよ。

以上となります。充電残量がギリギリ!充電持ちが悪いという時はぜひ設定を変更してみて下さいね。

設定を変更しても充電持ちが悪い、という時はバッテリー交換の時期かもしれません。お困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(^^)/

>>スマップル浜松店公式サイト<<

【SNS】

【おすすめ記事】

バイブレーションの不具合もスマップル浜松店にお任せください!

ホームボタン・Touch IDが反応しづらい時の対処

コネクタ部分は結構汚れていたりします!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年11月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》